引っ越ししてから、かれこれ1年がたちます。

前の家から徒歩7-8分とはいえ、お散歩コースも少し変わったし、アルのお友達も増えました。

photo:01

こちらは、近所に住むミンクちゃんとライラちゃん。

黒ラブミンクちゃんは、11月で15歳になる大先輩ですが、とっても元気そうでたまにお邪魔して遊んでもらっています。

階段が降りれないことをブログに書いたら、ミンク&ライラママさんが、階段いっぱいに敷ける大きいカーペットをプレゼントしてくださったりと、とっても親切にしてもらってる♪

見てください!

photo:02

こんなに、びっちり敷き詰められました~!!!

photo:03

まだ少し怖いのか降りるのに時間がかかりますが、降りれないということはなくなりました。
明るい色のカーペットになって、安心できるのかもしれません。

photo:04

ちなみに登り降りの回数を減らすために買ったドックゲート。

けっこうしゃれてません?

モダンなものをネットで探しまくりました(笑)


階段リニューアル後に遊びに来てくれた、ミンクちゃんとライラちゃん。

photo:05

アルがビビル階段も二人はスタコラ~~と降りれるよう。

大先輩のミンクちゃんができるんだから、アルもがんばらないとね!




二人が遊びに来てくれると、アルはうれしくてたまらないようで大興奮です。

また、ママがいる時にでも来てもらえればなーと、アルと話しています。

新しいお友達に恵まれてよかったねドキドキ




iPhoneからの投稿