4日間のGW後半、今年はオフは1日のみで、大会1つに交流戦2つに参加させていただきました。
5/3,4は長野はひだまり杯の交流戦と本戦。
毎年参加させていただいていますが、主催された東御スピリッツの皆さんのドッジボール「愛」が滲み出ているようで、まさに「ひだまり」のような温かい大会です。
今年は指導陣は初めて宿泊もさせていただき、夜の懇親会も満喫しました。
楽しかったです(^_^)ありがとうございました。
大会は、予選リーグで愛知のANGELSさんに負けて2位上がり
トーナメントで同じく愛知の城西ビクトリーさんに負けてベスト8でした。
結果としては優勝チームと3位チームに負けての敗退ですから充分です。
ただし、内容としては課題満載でした。
1日の休みをはんさんで
5/5は川越小さんでの交流戦に参加です。
川越小さん、そして対戦していただいたチームの皆さま、お世話になりました。
ひだまり杯の課題を調整する時間もないまま交流戦への参加となり、
ちょっとまずいなぁ
と思ったんですが、練習する時間もないので、ミーティングで少ーしだけ修正するポイントを伝えて
あとは強豪チームとの対戦を楽しんでちょうだい、と(笑)
各チームにたっぷり揉んでもらいましたが
負けても全然気にならない強豪相手だったことが、むしろ選手たちにとってはよかったようで(笑)
勝敗は全然でも、時折いいプレーを垣間見ることができました。
GW前後半
大会2つ交流戦2つ練習1回、あわせて48セット
ドッジボール漬けのGWとなりましたが、選手達はよく頑張りました。
これからの糧になるGWになったと思います。
保護者の方々の理解がなければできないことですから、保護者の皆様にも感謝です。
これから先も毎週遠征続きです。大変です(笑)
でも
選手達の成長が見られると、嬉しいものですよね♪
選手保護者指導陣
力を合わせて
頑張りましょう!!!