は?今って9月なん?


て事はまだまだ真夏ってことよな?


しんでくんね?


アサマ。

夫を会社まで送ってったから帰りにイートインしにマクドいったら外人店員が奥でサボってたミタいで、すんませーん(真顔あんど普通の声量あんどキレてないよ風)で叫んでたら、中っていうか奥から怯えた感じでひょっこり私の様子見て挙動不審にケンタッキーの骨みたいな体型のオスが出てきたんだけど、ひとまずテメエやるきあんの?

なんかごめんね?キャッシュレス決済のレジ使わない現金払いババアがやってきちゃって。

んなこと私が思うわけねーだろ死ねよクソが。朝から苛つかせんじゃねーよ。ケンタッキーくいてー。

テメエみたいにユニセフの支援で育ちましたみたいな体型とケンタッキーの肉食べたあとの骨ですみたいな色してるくせに、仕事適当な奴はマック辞めるか国帰るか国に強制送還されるか私にフルタイムで土下座するかとびおりて死ぬかのどれか選び?

生きてる価値ねーよ。マックのレジに店員不在とか前代未聞だわ。何十年通ってると思ってんだよ。30年近く通ってて初めて誰もいないマクドナルドのレジを経験したわ。

ここは未来都市なのかよ。

マクドナルドって人件費やばそうってくらいゴキブリ並に店員いるのになんでお前ゴキブリと同じ色してるくせに奥でサボってやがるんだよ。眼球目掛けて殺虫剤まいたろか。


ファンタグレープおいし。


すき家ってチー牛しかうまくない(個人的差あり)

そして店内いつだって汚いけどみんなのとこのすき家はどう?


おぼん?トレーも初期設定がこれだよ。もっとゴシゴシふけよ。珍しく3人も店員いたのに何してんだよまったく。日本人店員も混じってたけど、お前B型?

日本人に関しては超綺麗好きなサラブレッドのA型を採用条件に加えろよ。店内汚すぎ。


チー牛はうまい。こいつだけはテイクアウトしないの。つゆ吸っちゃうから。

買ったらそく食べなきゃいけないものってあると思うんだよね。ソフトクリームとかかき氷みたいな感じでチー牛もだし中華まんやブリトーも。

ブリトーで思い出したけどさちを元気か?

おまいさんは超〜古参なんだからどれだけワシの逆鱗に触れたからといって別に大事なネッ友にかわりないからね。(たまに優しさを見せるZEE様)

性格的にジーザスはトチ狂っててどこに地雷が潜んでるかわからないから、ブチギレられてコメするのダルくてやめたんだろうけど。

さちをとくまおは爺の地雷をたとえ何度踏んでも、それによってワシから理不尽にブチギレられても、オノレ達は唯一和紙に許される特権を持ってるんだからね。(すごいね。←誰)

ワシが電子レンジ持ってないことサラっとバラしちゃったことなんてもう許してるし気にせず来てね(^ω^)←この顔文字きもいけど、気に掛けてるからねさちをさん。

てかジーザス最近ジーって名乗ってるけど、爺でもいけるよね。

で思ったんだけど、じーさんなのかバーさんなのか、おばさんなのかおじさんなのかわかんない奴いない?

あとなんで年取るとみーんなショートカットにすんの?楽なのはわかるけど、もれなくショートじゃない?

30代とか40代は本人が「ボブ」って言い方であらがってるけど、「ビヨウシツイッタ」って聞くたびどんどん短くなっていってるし最終的にショートカットになるコースだろなって思いながら「ワーニアッテルネ」って返してる。

人間関係ってムズいな。

あとさーこれわかるかなーーー。

銭湯とか温泉とかのドライヤーするとこあんじゃん?

あそこで髪乾かしてるショートカットのおばさんやおばあさんて、なんでドライヤーの風から頭皮のニオイすんの?洗ったんだよね?なんで臭いの?

私ひとの頭皮のニオイほんと無理だからキモっ!てなる。髪の毛じゃなくて頭皮をもみもみしてよ!!

なんのためのショートカットなの?適当に洗って乾かすの早いからなの?そのためのショートカットなの?

シラミつけばいーのに。



梅干しは3個乗ってるように見えるだけで3個乗ってるよ。

ジュース。


ピザポーから色々出るけど、いつもあんま冒険しないのに脳が壊死してたから買った。

まだ食べてない。お菓子の引き出しに入ってる。

うちはおやつボックスとかのレベルじゃないから。

でっかいタンスみたいなやつの引き出しにお菓子ぶち込んでますから。

夫は多分その引き出しにお菓子がぶちこまれてること知らないと思う。

タンスみたいなやつ、全然夫いじれる場所にあるけど夫は自分の使う場所以外詮索しないんだよね。

なんかのゲームなの?ってくらい、毎日おなじ行動しかしないから、お菓子の引き出しの上に夫の衣類しまってるけどお菓子の引き出しや他の引き出し絶対開けようとしないのよ。

見られてもいーのに。

一応一般的なおやつボックス的なカゴ(特大に近い大)もあって、そこに夫のスキなスナックをしまったり脳が壊死して買ってきたお菓子や飴やグミ放り込んでる。




コホン。


えー。みたらし団子および大福はヤマザキでございます。

皆様ヤマザキに感謝してください。

次の総理は山崎製パンでいいと思う。


我が家は赤たまごを300円出して買ってるけど、こうやって牛丼やインスタントラーメンにトッピングするように安くなってる白い玉子も買ってる。

玉子だけで毎週2パック。冷蔵庫狭いから白玉子の上に赤たまご乗せてるけど、ヒエラルキーだから仕方ないよね。

赤たまごのほうが私の中で上だから。白たまごは赤たまごに踏みつぶされても仕方ないんだよ。




カラサ?カラザ?がきらいなんだけど、この時お箸をテーブルに持ってきてなくて(台所まで徒歩10歩くらいだが行かない)指でとった。





てか私メカに弱いんだわ。

テレビは自分で繋げられたっけかな?でも録画するデッキ?の線とかは多分誰かにやってもらったと思うんだよね。

多分当時の彼氏とかに。

で、パソコンで仕事してたんだけどそれも繋げなくて業者呼んだし、今はモニターも全部売ったんだけど中のデータ消したりするのは夫の会社のメカに詳しい人に頼んで消してもらったくらい色々わかんなくてさ。

ブログもスマホからしか入ったことなかったんよ。

スマホもコロコロかえないのね。使い方わかんねーから。

したらこの前さあ、いきなり画面にこんなん出てきて夫いない時だし、いても夫漢字読めないし理解できないだろうから一旦落ち着こうと思ってアイドルごっこした。

最近またアイドルごっこしてて、最近は地下アイドルとして活躍してるよ☆キラッ

地下アイドル(40)になってるか、それを応援してるコアなデブいオタク(コミケ系)になってるよ☆(!?)


いつだって私はアイドル状態になれると思ってるけど、スマホは違うんだね。

これが何を言ってるのかは最後までわからなかったけど、意味わかんなすぎて面白いからアイドルごっこ始めちゃったよ、冷やし中華はスーパーから消えたよって話でした。

余談ですけど、デブいオタク(コミケ系)のテーマは結構長年やってるんだー。

私のこと知らない人はなんの話がなされてるのかチンプンカンプンだと思うから、知ってる人は何回その話すんねんだと思うけど説明するね。

小さい頃から親がいないときに音楽番組の録画を流して真似して踊ってたんだ、ちなみに創作ダンスね。

もうきもいっしょ?わー!このアイドルかわいい!私もなりたい!真似したい!とかじゃないから。

録画流して見ないで創作ダンスして親の帰宅する足音聞こえたらテレビ消して座ってた。

それの延長で今はイヤホンつけて創作ダンスしてるの。

でも40歳だから足腰キテて、数年前からA4サイズで小さくステップ踏んでるし、ストレスマックスの時は元カレデスノートのその日トップにいる奴とかの葬式を【そいつの家内イコール喪主】としてベッドに座ってシクシク泣いてデトックスしてる。

笑顔で歌って踊ってってするだけがアイドルごっこじゃないのだよ。

私みたいに空想の世界に飛び立ってっちゃう人もいるから気をつけてね。

プーチンの愛人だったし、去年か一昨年あたり。

去年や一昨年はアイドルごっこしたいけど疲れてたから、プーチンをプライベートジェットで日本に来させて逢瀬するっていうスーパーデンジャラスピーポー丸出しな妄想をしてたよ確か。

BGMはその日の気分で。

Bluetoothイヤホンも曲も超あるけど、外で全然聴かないんだよね。

全部アイドルごっこ用の材料だから。

みんなBluetoothイヤホンして歩いたりしてるけど年取ると怖いんよ、うちスラム街だから普通にどこ走ってんだよなとこチャリが爆走してくるし。

タクシーもたいがい強気なドライバーしか寄り付かないから、爆音で音楽聴いてたら轢かれると思う私みたいなゴミは。




部屋掃除する時や家事する時や弁当やご飯作る時にYouTubeをラジオがわりに流すんだけど、女芸人のおかずクラブのチャンネル(登録済)の時間長いやつをランダムに流してるんだけど

ゆいP(おでぶちゃんのほう)が、個人チャンネルでゲーム実況やってるって言ってて。

わたし人と争うゲーム大嫌いだから興味ないんだけど、なんとときメモも配信してたらしく即効そのおかずクラブチャンネル切り上げて個人チャンネル飛んだよね。

ときメモのやつはライブ配信てとこにあるんだけど、♯1のゆいPのイチイチ面白いツッコミと「よく考えればそうだな」って的確なツッコミに息出来ないくらい笑った。

わたしときメモ大好きで、コンプリートボックスみたいなやつも持ってるのね。

気持ち悪いやつも含め全員落としてて、スチル(絵だけどゲームの中の写真みたいな存在のやつ。条件クリアしないと見られないやつとか)も全部制覇しててやり尽くしてるくらいハマったんだよね。

で、ときメモになれすぎちゃっててスッカリ初心を忘れてたけどゆいPはほぼ初心だから反応がまじで楽しくて家事してたんだけど何も手につかないくらいゲラゲラ笑って「オナカイタイ」って1人でハァハァしてた。

乙女ゲーとか興味ない人はつまんないと思う。

で、動画の方にはこれ載ってて、ゆいPがつけた動画のタイトル?にセンスを感じて今ずっとこれ追ってる。



ゆいPってネアカなのかなあ。


元気ないときもあるし、おかずクラブのライブ配信(アーカイブ全部残ってる)ではお腹空いてガチでコンビで喧嘩になってたり、食べだしたら機嫌なおってたりで凄い人間らしいわ。


この監視ゲームはときメモをこえられるわけがないんだけど、ゆいPのように頭の切り替えや気持ちの切り替えを身に着けたくて見てる。


ゆいPとオカリナはライブ配信でご飯作って食べることがよくあるんだけど、ふたりともお腹空いてるからチョットしたことでイラだつんだよね。


一応カメラマンがいて、やばそうになると穏やかなムードにさりげなくしてくれるんだけど、カメラマンもなれてるからガチゲンカ(つかみあいとかはしない)に発展してもいつものことかって感じらしい。


ゆいPは食べると元気だけど、オカリナは食べても喧嘩のあとは暗い。


オカリナの個人チャンネルも登録してるんだけど、何年も前からずーっと自宅で飯食ってる動画。


僕のヒーローアカデミアってアニメ?漫画と、おっさんずラブがだいすきで、おっさんずラブの映画に関しては70回以上観に行ったって。


趣味があるっていいよね。


最後にいい?


枕カバーからオッサンのニオイがして最悪なんだけど。


わたしの枕カバーから。


わたしはオッサンなのか?


てか女も絶対加齢臭でるよね?


枕カバーすぐ洗ったよ。


どうでもいい話だけど、わたしは自分より夫を幸せにしてあげたい願望が強いので(嫁様の鑑)


自分の枕カバーはニトリの800円のやつだけど、夫の枕はフランフランで5000円したやつだよ。


夫はフランフランの枕に包み込まれて眠ってるんだよ毎日。


嫁はニトリ。


夫は5000円に包まれて、嫁は800円に加齢臭をマーキング。


しにたい。


でもまずはあのマクドナルドのゴキブリ店員がしぬのが先だとおもう。


わざとだよ?(漫画ナナ4巻の名台詞より)


今年学んだこと。


ユニクロは好きだけど、エアリズムは涼しくないということ。