沖縄中に金縛りにあった。


金縛りにはじめてあったのって22歳とかなんだけど、当時グアムだかハワイだかに親友と友達と行ってホテルであったんだよね。


まったく霊感ないけど、なんとなーく部屋入った時に(なんか。。)って違和感を感じてて。


ツインルームに3人で泊ってたから、ホテルがパイプベッドを貸し出してくれて、一晩ずつ交代でそこに寝ることになったんだけど


ちょーどパイプベッドの前にドレッサーみたいなのがあって、その鏡が少し怖かったんだよね。


本当なんとなくだけども。


自分が初めてパイプベッドの日だった夜に金縛りデビューしたんだけど、マリンスポーツだ買い物だで遊び疲れてるわけじゃん?


眠ってたら突然目覚めて(目はあいてないけど頭が目覚めて)あ、金縛り?わかんないけど体動かないや


って思いながらも、怖さはなくてそのまま眠気が勝って寝たんだよね。


で、朝起きて(やっぱこの部屋。。)って感じたんだけど、親友たちには言わなかった。


うちの母は超霊感が強くてさ。


宮城で育った人なんだけど、小学生の頃にUFOを見たんだって。


UFO見たよ!って人に言っても誰も信じてくれなかったから、それ以来その話は他人にしなくなったって生きてる時わたしに言ってて。


同じく小学生の頃、学校帰りに友達とバイバイした直後にその友達が踏切事故にあって、母はそれを見てトラウマになったらしく、私に踏切渡るときは気をつけろとたまに言ってきた。


そんな母は祖父母に捨てられたりネグレクトされて育ったから、そういう人が辿り着くような荒れた人生を歩んでいたらしい。


寝ている時によく金縛りにあっていて、重いなと思って目をあけると親がお腹の上に座っていたとか、手首を強く握っている親が見えたとか言ってて


だけど本物じゃないのもわかるらしく、親に心配をかけると金縛りにあうよ。と私は母に脅されて育った。


金縛りにあったらとにかく目をあけちゃいけないって事も言われてて、そんなこんなで金縛りデビューを果たした日は眠いから寝ようってのと、目があかないようにだけ注意したなあ。


で、私自身は人生で片手でおさまる程度しか金縛りにあってないし霊感もまるでないんだけど、今回ひさびさに金縛りにあった。


金縛りにあうとなんで目覚めるんだろうね。


脳の仕組みで金縛りが起きるってことはわかってるんだけど、起こさないでほしい。睡眠的な意味で。


さほど眠気が勝たず下手したら目覚めてしまいそうだったし、目が勝手にあいてしまいそうだったから目があかないように集中してしまったよ。


怖さはなかったけど、なにか見えるのは怖いから目はあけないようにしたい。今後も。


霊感とかって信じるか信じないか個人の自由だけど、母は家賃20万弱のマンションに私と引っ越した時に


ある日突然「なにか感じる」的な意味合いのことを自分(母)の部屋に対してしきりに言っていて


私はパッパラパーだったから聞き流してたんだけど、数日後に母の部屋の天井がズドンと落ちてきた。


水が溜まってたみたいで水の重さで天井が落ちたんだけど、家賃20万の家に住むイコール金持ってるわけだから、家具とか絨毯とか良いものだったのに天井落ちて水浸しになって駄目になった。


お金の問題はどうなったか知らないけど、しばらく母の部屋は封印されてた気がする。


精神疾患は遺伝するって言うし、母は母で人としてゲキヤバだったから何かしら患ってたかもしれない。


小学生のころのUFOも幻覚かもしれないし、踏切事故にあった友達はそもそも存在してないのかもしれないし


母は歯がとけるまでやくぶつしてた人なんだけど、その当時に金縛りにあって幻覚見てたのかもしれない。


水が溜まって変な音がし始めたことにイチ早く気づいて騒ぎ出してたのかもしれない。


だって娘はいま精神疾患だから、ありえなくないよね親が糖質だったとしても。


ハゲデブオバハン、小学生の頃に普通クラスで扱えないって親呼び出されたみたいなのに妊活してて雑草。


病気遺伝するからうむなと言いたい。


ハゲデブの親も多分母親の方おかしいだろうし、それが遺伝してハゲデブが仕上がってるんだろ?


まじ社会というより国のお荷物というか世界のゴミに分類される人種なんだから、汚いDNAを残さないでほしい。


食べたもの載せる。


出先にて、二人分ぽいけど1人分。

ケンタッキーの部位はサイ(ふともも)とドラム(手羽先みたいな形のとこ)が好きなので、指定してそれらにしてもろた。


チーズのフィレみたいなバーガーとペッパーマヨツイスターも。

ケンタッキーのバーガー好きじゃないんだよね、胸肉で作られてるから。なのに買って食う変人。

もち、残した。

ツイスターは食べたけど、ツイスターのチキンも胸肉っぽいからぶっちゃけすきじゃない。でも完食。


出先にて、ドトール。

ミラノサンドのハムのやつにチーズぶっささったバージョンが去年だかオトトシだか忘れたけどレギュラーで出たね。

まだ挑戦してない。いつもノーマルにしちゃう。

あとはレタスドッグ。今回作る人へただったなあ、あの女の人。下手なんだから作らないでほしい。

料理ってセンスが問われると思うんだよね。

マニュアル通り作るだけなのに美味しく作れないならキッチン担当外れてほしいし、家でもまともに料理できないんだろうなと思ってしまう。


スーパーにて、シャトレーゼのアイス6本入りを購入。

はじめて食べたけど、そんなに感動はしなかった。

このアイスの売上?人気?すごいみたいだね。

嫁様用だからあと5本冷凍庫に待機してる。

夫はハーゲンダッツが好きなので、夫には値段に震えながらハーゲンダッツを購入してあげてるよ。

いつもがんばって働いてくれてるからね。。

ハーゲンダッツ何個でも買ってあげるからね。。


夫見送って、先日の(もっとチキン食べたい欲)を発散。


オリジナルチキン5個と、月見パイとビスケット。


オリジナルチキン食べてる時まじで一人とは思えないほど大騒ぎしてた。


おいしー!って。


食べてる最中ずっとおいしー!うまー!って言ってるタイプだからさ、私。


骨にくっついてる血の部分がすきなんだけど誰かわからん?


レバーとか好きだから、あそこしゃぶってしまう。


あと私の夫は手羽元?の煮物とか豚バラブロック煮込んでホロホロにしたやつ出すと骨噛み砕いて食べてるんだよね。


普段は歯が命の嫁様だけど、軟骨いける系主婦に少しなって来た。


軟骨いける系界隈。


なんとか界隈って流行ってるよね。


あと私風呂ぎらいじゃん?そういうひと多いらしく、そういうゴミみたいな思考の人を【風呂キャンセル界隈】と呼ぶらしい。


人生キャンセル界隈はどこですか?


ケンタッキーの軟骨ゆっくりだけど噛み砕いて食べたよ。美味しかった。


月見パイに到着する頃には月見パイのおもちかたまってたけど、かたくなっても柔らかくて、日本語変だけどそんな感じで美味しかった。でももう頼まない。


ビスケットに関しては岩になってて、歯と相談した結果捨てた。


ビスケット用のシロップを冷蔵庫にしまう時、証拠隠滅にならない!かんぜんはんざいを目指してるのに!とハッとなり、冷蔵庫の前でチューチュー飲んだ。


助けて。


人生キャンセル界隈はどこですの?



ジーさん特製カレー。


ちなみに自分用と言うかカショ用。


冷ご飯との組み合わせが好きだから朝起きて弁当や朝食作るとき多めに炊いて、炊けたらスイッチ切って冷えるまで待機してるんだ。


皿にうつしとけばもっと早く冷めるんだろうけど、やらないっていうね。


人参じゃがいも玉ねぎ全部たっぷり入ってるけど、カレーに混入されてる野菜もれなく邪魔だから


完成するまでは形を保持して、いざ食べるぞってなって温める時にお玉の底でぶっ潰してる。


じゃがいも大嫌いだけどいれないとトロミつかないし、人参もいらないけどいれないと甘さ足りないし、玉ねぎは自然消滅してくれるけど


奴等とは、やるかやられるかの二択になってくるからお玉には悪いと思うけど負担かけて仕上げてるよ。


しかし玉子安くなったねー。(突然の話題チェンジ)


まあジーさんは赤たまご派だから結局300円出してるんだけど、10個入りがもうずーっと安くてありがたいね。


ジーさんは赤たまごしか買いたくないから300円払って震えながら会計してますけどね。


金いくらあってもジーさんだって玉子に300円は高いと感じるのだよ。


モーニングサーブって知ってる?肉のかたまり。


ウインナーのコーナーにあるやつ。


あれ焼いて朝出すこと結構多いんだけど、おいしいよね。


先日安くなってたからまとめ買いしちゃったよ。


引っ越したら買い揃えようと思ってて、ひとりぐらしの頃に使ってた冷蔵庫を今も使ってるから冷凍庫パンパン。


なのにシャトレーゼのアイス無理矢理つめてる。


カラス飼いたいんだよね。


挨拶してると懐いてくれるらしいよ。


頭いいからスキ。


ないものねだり。


くまおさんが乗っけてたクリープハイプが切ないメロディー過ぎて刺さり過ぎた。


クリープハイプの声は苦手気味なんだけど、クリープハイプの曲は凄くスキ。


日焼け止めのタイアップだったユウサンサン?みたいな曲でクリープハイプ知ったんだけど、歌詞じっくり読んじゃったもんね。


私は国語が大好きだったから、きちんと考えて作られた歌詞読むと(うわあ、そう来たか)って心がグサアってなる。


メロディーで間違いなく売れるだろう、だから歌詞はなんとなくでいいだろうの曲ももちろん万人受けで作られてるから好きだけど、やっぱ何かあった時にふって思い出すのは歌詞が熱いやつだよね。


最近はジュディマリばっか聴いてる。


可愛かったよね、ユキチャン。


過去形でアレだけど。


親友がユキチャンだったかジュディマリだったかが大好きで、確か解散ライブ行ってたなあ。


私は陰キャだから行ってない。


母がジャニーズずきだったから小学生の頃売れてるジャニーズアイドルのファンクラブにはほとんど入ってたっぽくて、V6とキンキとSMAPはコンサート行ったよ。


今ってコンサートって言葉つかえる時代なの?ライブって言わないと恥ずかしい感じ?


そうだとしたら死ねよ令和って感じなんだけど。


まず何回も言うけど新札きもくね?


新札きもい界隈。