パンコメ麺ならパンがダントツですき。

いつも腹に溜まるのを優先してるから食パン8枚切りを買いがちだけど、実はクロワッサンがたぶんいちばんすきっぽい。

デニッシュとか、エアリーなやわらかいパンがすきなんだと思う。

でもパン屋のクロワッサンは買わない。

パン屋ってまずそもそも高いし、美味しそうなパンがたくさんある中で元祖なクロワッサンをわざわざ買うとかありえないって損得勘定してしまう。

てかパン屋に行っても値段見てひるんじゃう。

美味しそうだなあって思うしたくさん買いたいって思うしお金はあるのに貧乏性が出てくる。

コンビニやスーパーでは万単位で買ったりするのに変な話。

質の良いものを食べたりしたいのに。

セブン行ったらチョコぶち込んであるやつとバターのミニクロワッサンが売ってた。

最初バターのほう買おうと思ったんだよね、おすすめって赤いシールまで袋に貼られてたから。

でも疲れてたしチョコの気分でチョコクロにしたんだけど、なにげなく裏見たらチョコクロはヤマザキでバターはフジパンだった。

フジパンごときがおすすめとして押し出されてるってどういうことだよ。

ヤマザキに勝てると思うなよ。

でもバターのクロワッサンも食べたい。

今回はチョコクロにしたけどさすがヤマザキ。

うますぎた。

ドデカバーって名前じゃなかったっけこれ。

久々に近所のセブンにあらわれたから買った。




ウインナーのブリトーもうまいんだけど、やっぱハムチーズには勝てないね。

でもブリトーはセブンがいちばんだからファミマもローソンも勝てないよ。

個人の感想でえす。


そんな青いやつ振る必要あった?


つゆだくと、つゆだくだくがあるんだけど、私はもちろん後者。

レジの奴につゆだくだくって頼んだら、キッチンの奴がつゆだくで提供して来たから(つゆ一回だけかけてた)レジの奴に「もっとかけてください(やり直してこいコノヤロー)」ゆーたら


つゆ合計3回でチーズダブルにしてもめっちゃ汁っぽいチー牛だった。

つゆだくだくは見てる限りつゆ2回入れてるんだけど、3回になるとこんな変わるんだね。

グラタンていうかリゾットって言うかドリアみたくドロっとした状態で食べたいから2回がいい。

3回だとスープ感強くてあんまり美味しくなかったよ。。

完食したけど。

だけどめーいっぱいつゆいれてくれてありがとう。


はじめて飲んだヨーグルッペ。

ピルクルのほうがいーわ。


やっぱランチパックと相性悪いなあ。

ツナマヨはピュアセレクトって文字で買ったんだけど、ツナに対してのマヨ感が他のコンビニのものに比べて少なめ。

ケチってんじゃねーよ。


からあげくんの美味しいやつまだ売ってた。

初見の時は感激したけど、今回はそこまで美味しくなかったなあ。



トッピングチーズに青いやつ忘れたんか?

べつに青いやついらんけど。


牛丼ミニつゆだくだくとたまごアンドくれって言って出してもらったタバスコ。


汁っけのあるご飯はもれなくスプーンで食べる。

こういうの箸で丁寧に食べれる人って食にこだわりないんだろうなあって勝手に思ってる。

早食いしたいじゃん、美味しいうちに。

てか早食いだから早食いしたい。

ちんたらのんびり汁っけのあるご飯食べてたら汁をコメが吸って本来のうまさがなくなると思ってる。

そうなる前に始末したい。



散々セブンやファミマやローソンで買い物してるけど、一番好きなコンビニはデイリーヤマザキな件。

生きてるの辛い。

ロープ欲しい。

ここからうんちの話だから嫌いな人読むの終わってね。

もと下剤依存症で酷いと一回でワンシート40じょーだか50ジョー飲んでたの。

だいたい毎回40ジョーくらいのんでたと思う。

で、利尿剤も飲んでた。

下剤は排泄まで時間かかるけど、利尿剤は遅くても1時間後には排泄フィーバータイムが始まるから体重落としたくて仕方ない時は利尿剤飲んでた。

一気に体重落ちるし、時間も掛からないから最高じゃんて思ってた。

その当時はまだ安定剤も量あったし、頓服も出されてたし、眠剤も飲んでたんだけど、そういうの利尿剤と下剤の乱用でなにかしら作用薄れてたはず。

当時の彼氏とうちで会ってたとき、なんか今日体調やばいなって思ってたんだけど、ランチに出かけようってなった時に体の筋肉が萎縮していくのと激痛を感じて床でシンショーみたいになった。

手も足も曲がって固定されて縮んでいく感覚があってずっと痛いの。

救急車呼んでくれって頼んで呼んでもらった。

当時の彼氏は落ち着いてる人だったから私がスプレーかけられた虫みたいになってても動じず救急車呼んでくれたんだけど、私はそのまま意識失った。

病院ついて、点滴右手に刺されてて、低カリウム血症だと先生が言ってたって当時の彼氏に言われた。

私には先生顔見せなくて、看護師がそばについてて点滴終わったらまた点滴って感じで昼に運ばれて深夜に点滴終わった。

血液検査したから多分安定剤のことも利尿剤や下剤の乱用っていうか、精神疾患だってことたぶん医者は気付いたと思う。

そしてそれを当時の彼氏に言ったかどうかヒヤヒヤした。

当時安定剤飲んでるって秘密にして付き合ってたから、これでバレたなって思った。

低カリウム血症で心臓が止まりかけてたらしいんだけど、低カリウム血症で心臓って止まるんだね。

なんだっけ、名前ど忘れしたけど何条あやだっけ?

むかーしの、それこそネットで鬱だかをブログに書いてた元祖っぽい女子高生。

大量の薬飲んでて、薬の種類にも詳しくて(なんとかって薬はベンゾジアゼピン系みたいな感じで)。

高卒のタイミングでしぬって確か決めてて、有言実行でちゃんとカラオケにひとりで入って薬飲んでしんだ子。

よく、薬たくさん飲んでも吐いて結局失敗するとか聞くけど、その子は成功してた。

普段から乱用してたからだと思うけど。

体が耐えられなかったんだと思う。

ブログ数年前までは見れたけど、父親だかが閉鎖して今見れない。

私も結局薬の乱用と、そのきっかけだった過度なダイエットで栄養まったくなくて低カリウム血症になったっぽい。

全部当時の彼氏に医者が説明してバレたと思ってるけど、怖くて聞けなかった。

ちなみに当時は金がなくて、点滴終わって「今夜は入院して帰りなさい」って先生だか看護師だかに言われても断ってフラフラでタクシーで帰った記憶。

病院の布団て上等だよね。

分厚くて寝やすい。

金があれば入院して帰りたかったけど、当時は余計な金がなくてその選択肢を選べなかった。

ちなみにダイエットで乱用してたから、激痩せしてたし安定剤と頓服と眠剤も強めだったみたいで、それか私が薬ききやすい体なのか知らんけどとにかく常に目がうつろで目に光もなくて、どこ見てるか他人からしたらわかんなかったみたいで

あの子大丈夫。。?ヒソヒソってされてたらしい。

骨格ウェーブなんだけど、鎖骨出ないのがデフォで生きてたのに鎖骨もあらわれてたし背骨も見えてたし、骨格ウェーブは下半身が太いんだけど過度なダイエットでとうとう足も細くなって腰も腹も肉なくなってた頃。

周りも「ジーザスちゃん痩せたね〜!」って、ダイエット頑張ってるんだねって前向きな言い方じゃなかったなあ。

「ジーザスさん顔の脂肪吸引しました?!」「あんたまた痩せたね。。(引き気味に」「。。痩せたね(棒」みたいな。

服がカパカパで、少しでも前にかがんだりすると胸見えそうだった。

ほぼ食ってなかったし、当時は酒飲んでジジイやカス男と笑って会話する仕事してたから薬アンド酒でガチで激ヤバな人だったと思う。

指名客からも「ジーザスが心配」って言われるくらい、接客中にぶっ倒れたりしてたし。

突然白目になってたりしてたらしく、「ジーザス!?大丈夫!?裏で少し休んできな!!」って揺さぶられて起こされたり普通に接客中あった。

ずーっと同じ主治医なんだけど、私の主治医有名な人なんだ。

テレビも出てたし、クリニックもでかいし。

口コミはほぼ良いんだけど、ブチギレの口コミもあってそのたいがいが「薬漬けにされる」なんだよね。

確かにって言うかたぶん先生の考え方は「やばすぎる状態の人は薬飲んで寝ろ。起きてるとろくなことない」なんだわ。

頓服飲むとめっちゃ眠くなるんだけど、飲まないと人と話せなくて仕事にならなかったから仕事中飲んでた。

眠剤も強いやつ出されてたから、眠剤じたいそういうイメージだけど起きてからもなんか眠くて。

眠いなあ、でも仕事だーって行ってそんな体に頓服いれてまた眠くなって、眠気と戦いながら酒のんだら普通に寝るし白目になるよね。。

基本目がどこ向いてるかわからない系の人だったと思う。

あとは下剤と利尿剤飲んでたから家なのにトイレが間に合わなくて漏らして泣いたり。

そこらへんから、こんなのいやだと思って眠剤辞めたり頓服捨てたりしてった気がする。

眠剤は飲みたくないって主治医につたえて、頓服は勝手に捨てたけど「あまってる」を理由に出すのやめさせて、安定剤だけにした。

救急車で運ばれてからは利尿剤が怖くなって頻度下げまくったけど、下剤だけは乱用してた。

でも今はそれもなくなって、自然に出るのが嬉しい。

食べすぎてるのにこの頃出てないなって時は飲むけど、10ジョーって決めてる。

普通が2ジョーくらいだからそれでも多いんだけどね。

いろーんな事があったなあって思う。

頓服はコントミンみたいな名前のやつだったんだけど、私の場合一回で4粒まで飲んでよくて、4粒のむと白目だったし呂律回らなかった。

当時は精神疾患の症状が酷くて、それを隠すために頓服飲んでたけど「きいてるな」って感じたこと結局なかったなあ。

安定剤はのむと「よし、飲んだから大丈夫」って思えるんだけどね。

脳がそう思い込んでるだけだってわかってるけどね。

てか安定剤は今もうほとんど飲んでなくて、飲んでないって言うより飲む頻度が減った。

1日一回飲んでたけど、それすらしなくても平気でいられる。

前は離脱症状が半端なくて鳥肌たたせて薬もらいに病院かけこんでたくらい、薬に依存してたけど今は「安定剤持ってるから平気」って感じですごせてる。

のんだから平気、持ってるから平気、のんだらすぐきくから平気。みたいな脳。

主治医はそれでジーザスが元気なら勝手にしろ状態。

怒られもしないし、薬から離れられてることを喜んでくれてて、もう元気だしもっと処方を減らしてもいいよと言ってくれるけど、持ってるって安心感がほしいから変えずに出してもらってる。

薬って体になれるまで時間かかるよね。

精神疾患の人は生きづらいと思うけど、頼りたい医者が合わないとしんどいよね。

私は美容院でもなんでもそうなんだけど、はじめの人をそのごもずっと指名するようにしてる。

同じ話をまたするのがだるいのと、人嫌いだから色んな人とリアルで関わりたくないってのと、あとは楽だから。

病院や美容院の変えるタイミングは「こいつじゃなくても良いな」と少しでも感じたら。

美容院の場合「なんかこいつ人気なのはいいけど、最初と最後にしかこねーな。。カラーリングしてくれるアシスタントの顔死んでるし会話つまんないし、なんなら話しかけないでほしい。。てかカラーリングの種類少ないし、トリートメントの効果1日しか感じないし、他行こうかな。。」とか。

「ここの美容院カラーリングもトリートメントもいいけど、この担当カットも会話も下手だな。」とか。

この前美容院行ったとき、「このあたりが自分でうまく洗えないんですけど、上手な洗い方ありますか?」って担当に聞いたんだよね。

そしたら「シャンプーブラシ使えば?」って真顔で言われて「使ってるわ」って思いながらも「あー。ですね。」って返した。

カラーリングもトリートメントもシャンプーもうまいんだけど、担当かえたくて次行くときどうしようか悩んでる。

ホットペッパービューティーで休みの日確認できるから、あえてその日に行こうかなとか。

病院はどんなにクチコミがよくても「なおんねーじゃねーかよ!!!!しねよ!!!」って思ったらそく変える。

精神科はクチコミ通りまさに薬漬けにされたけど、ワタシ的には自分がそれほどやばい患者だったからだと思い込んで流してる。

実際通い続けて良くなったしさ。

終わりよければすべてよしなのよね。

冷たいご飯で今朝たまごかけごはんたべたくて、昨日寝る前に炊飯したの。

寝る寸前に保温ボタン消そうって思ってたのに寝落ちしてた。

従って起きたら保温されててあたたか〜い。

急いで保温ボタン切って、今腹ペコペコだけどコメが冷えるの待ってる。