最初に語るね。


写真は下にあるよ。


あーまたジーザスが語りだしちゃってるわってダルい人は下にスクロールどーぞ。



私は基本暇だけど、一人の時間が好きだから一人で何かするのにいつも忙しいわけで。


暇過ぎて忙しいわけで。


プライベートで誰かに外出や外食に誘われてもほぼほぼ仕事を理由に「その日無理」って断るわけなんだけど、本当はほぼ不労所得状態で暮らしてて仕事してないからようはそいつに時間をさきたくないって事なわけなのね。


だけどそんな私がわざわざ時間を作って相手する人もなかにはいるんだわ。


もちろん親しい間柄の人ね。


だけど、私が今までお前に費やした時間て何だったの?って思わされるとどんな人でもすぐ嫌いになる。


誰に対しても言えることだけど、子供じゃないんだから自分のけつは自分で拭けって思うんだよね。


悩みを相談された。


親しい間柄の人からだったので、その状況から脱出する方法をアドバイスした。


悩んで私にどうしたらいいと思う?と相談してくるわりに、考え方も価値観も真逆だから私のアドバイスを受け入れるのに時間が掛かってた。


ウーンとか、でもねー?とか、なんだかんだ自分の意思をいつも優先してるからその人はなかなか悪い状況から抜け出せずにいた。


だからその人はずーっと同じ事で悩み続けてた。


今行動しないと絶対悪い結果になるよって何度言ってもウーン、でもー。


結局私の言った通りにしかならない日々で。


だから言ったじゃんって、なんであの時あーしなかったの?ってまったくーみたいな言い方をしながら内心は毎回またかよって思うようになっていった。


私に助けを求め続けるのなら、言う事をしっかり聞けば?ってイライラしはじめてた。


だんだんその人は本当に危ない状況になっていって、そこまでなってやっと人の話を受け入れるようになった。


私の助言通りに動いたらすぐにイイ感じに事態が落ち着いた。


しっかりするねって元気になって、その調子だよって背中押して終わった。


次に連絡が来た時、また自分の判断で行動してたらしく元に戻っていた。


だから結局同じ過ちを繰り返して失敗していた。


そういう人ってたくさんいるけど、だったら最初から誰にも相談しないで全部自分で考えて決めたら良かったじゃんて思うし本気でイライラする。


困った時だけ助けてって泣きついて来て、事がうまくいくとジーザスちゃんは私をわかってくれてるねって、ジーザスちゃんの言うとおりにして良かったって感謝しながら泣いてて。


コッチは早く行動してたらここまで酷くならなかったのに本当にバカだよなーって思いながらも良かったねって言って。


だけどそうやって自分にとって都合が良くなっていき風向きがかわりだすと、また自己判断で動き出して馬鹿に戻るから私には気まずくて言えなくなり連絡寄越さなくなっていって。


こっちは「最近あの子から連絡無いな」って気付くし、どうかしたのかなって考えなくても「きっとそうなんだろうな」ってわかるから本当にイライラする。


それで「何なのアイツ。。」と思って放っておくと、結局困って手遅れになりそうな頃に「実はこうなっちゃった。。」って案の定の結果と共に平気で同じ内容で相談をして来る。


そう言うのウザすぎんだよね。


都合良すぎだろ何もかも。


暇じゃねーよ。

馬鹿に付き合ってる時間はねーんだよ私。


ラインならスルーして気が向いた日に返すけど、わざわざ電話して時間さいてきた私の身にもなれよ。


私の支配下にいられないなら一生死ぬまでその脳タリンのままでいろって。


そのほうがお前に合った人生を送れるよ。


私に何度も何度も甘えるなんて通用しないから。


私は他人に厳しいってこと、初対面の時から知ってるよね?


何か相談があって、私の時間を何時間も何十時間も何日間も奪うんなら絶対に私の言う事に従ってもらわなきゃ気が済まない人間なんですけど。


それが出来なくて結果失敗して「自分で決めて動いてたこと黙っててごめんなさい」て謝って来られても、もう知らねーよ言い訳なんか聞きたくねーわってなる。


返してよ、私の時間。


ゲームしたり寝たりアイドルごっこしたりする時間を削って話聞いてやった時間の全てを返してよ。


話を聞いてほしいだけなら別の人間に頼れば良かったじゃん。


近況報告って形で「聞いてー、今こんなにつらいのー」って他の人にすればいーじゃん。


アドバイス聞かなくてごめんとか謝られても何ひとつも響かないんだよね。


ホントだよとしか思わない。


何に対して謝ってるの?ってたまに聞く人いるみたいだけど、私完全にそのタイプだからさ。


納得行かないと謝られてもシラけちゃうんだよね。


言う事聞かず勝手に行動してごめんなさいとか、そういうマニュアルみたいな謝罪じゃ納得出来ないから私。


あと


ごめんね、でも。。とかもっといらねーんだよ。


謝るか自分の馬鹿な意見をこの先も貫くことに決めるかどっちかにしろよって感じ。


そんなんだからその場所からいつまでも動けないんだし、いつまでたっても駄目人間のままなんじゃねーの?


って、親しい間柄の人にマジギレしたって話。


そしてともだちってなんだろう?って感じましたって話。


例えばブログ。


それは自分のブログなんだから「アー」と思う事を垂れ流して満足の場でいいと思うんだよね。


それについて熱いコメントで他人にあーだこーだ意見されても、なんだこいつ突然。。はきだしたかっただけなんすけどって感じで自分のしたいようにしたらいいと思うんだわ。


だけど私に向かって直接SOSだしてきてんなら少しは考えろよって話。


普段は散々電話で今平気?聞いて聞いてなのに、勝手な行動のせいで不利になってる時はずっとラインのラリーで済ませようとして来てそこもまた許せなかったわ。


おまえネッ友でも知人でも仕事仲間でも何でもなく、リアルなともだちだよな?


助けてと言う割にこちらが何言っても言う事聞かないんなら、一生人として成長しないと思うぞ。


そういう人と関わるの人生の無駄だからもう勝手にしなよって言って切り捨てちゃった。


人を変えることは難しいって有名な言葉があるけど本当にそうだね。


自分で絶対変わろうだとか、変わりたいだとか、変わるぞって思わないと人は変われないもんね。


喧嘩したわけじゃないけど、なんだか言い訳ばかりでさすがに呆れてしまったな。


て事で雑談終わり。

そして写真おまたせー。

ろーそんのこれまあまあうまい。


見た目まぜるとこんなだけど、まあまあうまい。


おいなりってすきじゃないけど、ほかに食べたいものが選べなかった時に買った。

新生姜っておいしーよね。


私のブログを読んでくれてる「人に影響される人」が「影響されて買って」追いチーズしたって書いてるブログを読んだ。

タイムリーなブログだったから、あれはおそらく私に影響されたんだなと思いつつ、私はその人の追いチーズの写真に逆に影響されて食べたくなり買ったセブンのグラタン。

バタースコッチは甘いからグラタンソースのディップにむかないってわかってるけど棚に目ぼしいパンがなかった。

納豆巻きが美味しい。


セブンはピザまんラブオンナだったけど豚まんと出会ってしまってから虜。

豚まんの良いところは私に向かって(おまえは)豚(だよ)と活字で投げかけて来る度胸。

そうだよ、豚まんを食べてるのはこの豚女だよ。


中村屋ありがとう。

ちなみにファミマが今チーズ入ってる肉まん出してる。

気にはなってるけど、きっと買わないでおわりそう。

加工がおかしいことになっててカルピスが色あせてるけどピザーラ。

テリヤキとサラミのハーフ。

ピザーラのアッポーパイって全然サクサクしてないけど具沢山で美味しいよねー。


まだあるのかな、わかんないけどこのナゲットソースげきやばだった。

歴史ナンバーワンで美味しかったから、3個頼んだ。

いつの間にかスパビーがおわったらしいね。

スパチキ派だからどうでもいいけど。


ブリトーあたためてもらったら、受け取る際にキッチンペーパーに乗せて渡された。


長いブリトー人生で初の経験だった。

くまおさんに影響されてる、ブリトーに関しては。


ワンタンが好きな私。

よくバケツいっぱいのプリンが食べたいとかユーチューブとかで見るけど、鍋いっぱいのワンタンを食ってみたくて作った。

最高だった。

オートロ握り。

スーパーのなのに美味しいんだよねー。



餃子って買ったほうが美味しい。

だって私は餃子が作れないから。

付属のタレあけるとき絶対飛び散るんだけどなんで?

マヨはまじでおすすめ。


いっぺーかな。


マルハニチロ。


太ってても幸せそうな人は見てて可愛いとおもう。

痩せててもピリピリしてる人は可愛くないし楽しくない。

すなわち、ご飯をたくさん食べるひとがすき。

自分は痩せていたいのに、人には太っていてほしい。

太ってる人を見てもべつに醜いと思わない。

デブが好きな人って、ストレス溜まってる人に多いらしいね。

吐いたり食べなかったり薬飲んだり必死な私は、目の前を歩くヒョロヒョロの子を見ると何食ってそんな痩せてられるんだろうって疑問で仕方ない。

どうぶつはまるまるしてるほうが可愛いのに、人間はグチグチ言われるの意味分かんないよね。

デブでもニコニコして明るいひとがいいなあ。

豚まん食おうぜ。