Amebaニュースで | ど どん が どぉ~~ん

ど どん が どぉ~~ん

いろいろとね 
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

滝 裕可里ちゃん 応援してます( ´ ▽ ` )ノ
裕可里ちゃんも アメブロはじめたおぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
http://ameblo.jp/taki-yukari/



「大阪の討論バラエティ番組で「スマホは使いにくい」議論が白熱!!?」

というのを見た。


これね、

私は スマホに乗り換える相談を受ける時に、

「今までの 携帯とは 別物と理解出来ないなら、辞めた方がいいよ」
と 説明してます。


だって、全く 似て異なる物なんだから。


例えば、ヘッドセットを使いながら
会話をしつつ、
予定表の確認&(会話に関する)調べ物もしたい。
と言うなら、超絶お勧め




従来の携帯で使っていた SNS、 ECサイト(ショッピングサイトね) および
Webサーフを(見て廻ることね)したいなら、そのサイトが スマホに対応済みなら、
「考慮」(決定打じゃない)すべき。



記事の中で、

「飛行機では電源を・・・。」

ってあったけど、iPhoneなら 機内モードを ONにすれば、電源まで切らなくて大丈夫。

つまりは、

1)(使う側として)自分のシーンが明確でない。結果、それを販売員に伝える事が出来ない、気づかない。
2)短かなユーザーでそれらを教えてくれる人がいない。
3)販売員がそこ迄考慮してのセールスができていない。(販売側の教育不足)
▶ここ重要。仮に購入してくれなくても、顧客から「この店員さんなら気づかない点も教えて/提案してくれる」から始まり、常に指名してもらえる様になり、将来的には何らかの商品/製品の購入に繋がる。
逆に私はそういう人からしか購入しない(しょっちゅう諦めて、値段で決めて買う事もあるけど・・・( ̄◇ ̄;))

だと思っています。


偉そうに書いたけど、
私の過去の実績(ブログに書いた)で獲得したのは、
こういった事を 全て踏まえて(+αもあるけど秘密)得たのです。

なので、そういった論争が出たかどうかはわかりませんが、
出ていないなら、番組スタッフの調査、打合せ不足でしかないと思ったのであります。

そういうのも含めて、討論して欲しいですね。

その点、激論は 見てないけど(TOPIX的にチェックしてるだけ)好きです。

回し者と呼んで下さい\(//∇//)\




iPhoneからの投稿