こんな時だけどすんちゃんの事ばかり考えていても仕方ないし…保存していた釜山記録日記を失礼します(⌒‐⌒)(突然

セントレアからエアプサンが飛ぶようになってまわりから行ってきたよって話をちらほら目私はソウルとスンウォンしか行った事なかったから初釜山~(^^)人(^^)

10:45の便にのって1時間2,30分位だから北海道いくのと全然かわらないー!(^o^)

今回は西面にある釜山ビジネスホテルに泊まったよ~(ロッテホテルの真横)

リーズナブルだしお友達が泊まった事あるとのことで安心だったのと、今回は南浦洞(チャガル市場やBiff広場や国際市場や釜山タワーがある所)と海雲台(ビーチや海東龍宮寺がある所)に行く予定があったので西面はちょうど2つの真ん中らへんなので便利かなと(*^^*)

西面自体も繁華街ときいてたのでわくわく
(釜山ときくとジミンちゃんの顔が自然にうかぶ←さりげなくどうでもいい情報)

変圧器はかしてもらえて、私が行った時は日本語の話せるスタッフもいたから楽だった(*^^*)お友達の情報通り下水臭さもなかった(笑)

ロビー

何かこの豚が夜怖かったんだよね(笑)パラレルワールドに連れていかれそう

初釜山1日目はホテルに荷物を置いてぱっと近くでソミョンを食べて(もはやおやつ並みにぱっと食べた)釜山のマチュピチュ(笑)こと観光の定番甘川文化村へ

ど定番のやってしまいました。星の王子様

私は平日に行ったけど土日は30分並ぶときもあるみたい((((;゜Д゜)))正直突然こやつがあらわれた時はテンションあがりました、はい←

歩いてるだけで楽しかったな~

観光する前に資料館で街が何故できたかを教えてもらってから観光したのだけど、どんな時代にもその時その時の人々の生活があって、それが積み重なって今があるんだなぁ…時代は繋がっていくんだなぁ…と安定の大袈裟思考+染まりやすすぎる脳内で街並みを見てた(見んな)ら、なんのゆかりもない地にすら愛着が沸きだす(ただの変態)

これ、よくみるやつや(感想は雑

からのタクシーで松島スカイウォークにもいったよ~2016年くらいにできたのかな、確か新しいので綺麗で雰囲気もよかった☺️

高い所苦手なので橋を歩く途中の下が透けて海がみえるゾーンに恐怖しかなかった

ケーブルカーがこの日運休していて心の中でだいぶガッツポーズ

母は乗りたかったみたい(⌒‐⌒)アラ、ザンネン
恐怖もあったけど天気の良い日だったから気持ち良かったな~

ケーブルカーやってなくて時間があるから予定してなかった釜山タワーにも足をのばしてみました

いたってシンプル~♪でも初釜山なのできてよかった(*^^*)タワーも登ったけど次は夜景もみてみたいなぁ~絶対綺麗で感動しそう!

釜山はそこらじゅうに猫ちゃんがいてなんだか癒される~

エスカレーターの横の壁。こうゆうU.S.A.みたいな感じ(伝わって)好き

THE観光スポットを欲張りにまわってた1日目前半~(^^)人(^^)

タワー降りて南浦のショッピングエリア歩いてBiff広場にむかっていたら

今見ると切なくなるアオリもしっかりあったよ~

この時は普通にアオリだ~❤️とかいって写真とってたのに…(決して食べない)(行ったれよ)

そんなこんなで夜へ続く(⌒‐⌒)