2026年8月28日


 また外は暑いようです。骨折して1週間、外に出てないので暑さがわかりません。

入院した時も窓からの景色を見て「暑そうだな…」と思いましたがその時と同じ感覚です。






昨日、整形外科に行きました。「1週間後、またレントゲン」と言われていたのでショボーン


夫が出勤時間を遅らせてくれて、車で付き添いしてくれました。


ありがたや…泣き笑い



レントゲンの結果は、骨のズレ等は認められないのでこのまま固定具と松葉杖で過ごすように、とのこと。


「足上げて過ごしてねー」と言われました。


ベッドにクッション2枚置いて、その上に足を乗せて過ごしてます。



そうすると足も楽で痛みも腫れもマシになっていきます笑い



抗がん剤治療のドセタキセルの時に脚がパンパンに浮腫んで、その時も脚を上げて寝てました悲しい




ほぼこうやって過ごしてます不安



また来週レントゲンで、その次は2週間後。



松葉杖は1カ月くらいで外せるのかな…



仕事復帰はいつできるんだろう…



来週相談してみます。





1週間経って、足の写真





若干




閲覧注意です注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印















8日目の朝。



怖チーン



1週間前はもっと恐ろしい腫れ方してたんですが、これでもだいぶ引いてきました。



内出血と打撲で変色してるネガティブ




痛みもだいぶなくなってきて、松葉杖で家の中を動きますが、足をついて少し活動(歯磨きや洗顔や、お手洗いとか)すると痛みじわじわ出てきます。



買い物はネットスーパーに切り替えました気づき



初めての利用ですが、めちゃくちゃ便利びっくりマーク




AEONのネットスーパー「Green Beans」




画像はお借りしました




4000円以上の注文で配達可。


配送料は時間帯によって違います。


安い時間帯なら175円はてなマークとかから。


娘が家にいる時間で指定したら300円台だったかな。


ラインのお友達追加したら初回配送料無料でした。


買える商品も店頭価格と変わらないような印象だし、お買い得商品もたくさん。



調理ができないので、ミニトマトかじったりしてますが、いい商品を見つけました。





フランスの冷食専門店ピカールの商品

いろんな野菜がカットされていて、野菜スープが下ごしらえなしで作れると思って購入キラキラ





お昼ご飯は娘が作ってくれました音符

野菜スープ、美味しかったですおねがいありがとうラブ







​母からの




先ほど母から





現金書留でお見舞いが届きました。



86歳の母が暑い中郵便局に行って…と思うと申し訳ない気持ちです悲しい



もう母からの小包が届くことはなくなりましたが、いつもその中にお手紙が入っていて、私もそれに習うようにしています。


今回もお手紙付き。


少し前に宅急便で私が送った、益田ミリさんの、旅をテーマにしたエッセイが気に入ったみたいで読んでいる、とか今日の大谷くん野球とか。





​初めての…



初めての松葉杖生活。


ストレスフルにも程がありますが、安静に過ごしていられる環境に感謝しないといけないです。




初めての乳がん


初めての全身麻酔手術


初めての放射線治療


初めてのホルモン治療


初めての抗がん剤治療


初めての骨折


初めての松葉杖生活


嬉しくない初めてが続いてるじゃないかムカムカ




……ったく真顔



これで終わりになりますように。。。




皆様、よい週末をお過ごしください




今日もお読みいただきありがとうございました音符