2024年6月18日



TS-1 休薬期間ですおねがい


嬉しい休薬期間の週末のはずだったのに



土曜日の夜、家族4人で近くにあるバルを予約していたので家を出た時に


玄関外の階段、最後の一段を降りた時に右足をひねってしまい、バランスを崩して転んでしまいましたえーん


転ぶ時に


「やばいニヤニヤ



と思いながらひねった右足をかばったのか、前傾に転び、その時に左足に激痛が走り笑い泣きピリピリピリピリ


思い返すとこんな豪快に転んだの、たぶん結婚してからないと思うのでもう20年以上前、いや部活してた頃はてなマーク


車にすでに乗っていた夫と娘は状況がよくわかってなくて


近くにいた息子が手を貸してくれましたお父さん


とりあえず、歩けるからお店行こうと言ったら


息子は「後ろで見てたら結構足やばい感じにひねってるからやめたほうがいいんじゃないはてなマーク


て言うんですが、その時は大した痛くなくて、歩けるし行こう、と言ってお店へ行きました。



ところがダッシュ



食事中だんだん痛みがでてきてせっかくのコース料理の写真はこれだけ。



コース最後の冷製パスタ…



家に帰ってからどんどん痛みが出てきてえーん


保冷剤を巻きつけて座っていましたが


シャワーして寝ようと思って立ち上がったら


左足が痛くて床につけないピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


(ひいいいい滝汗



私の部屋は2階にあるんですが



階段を目の前にして、一段目チャレンジして断念絶望


とにかく床に足をつけると激痛ピリピリ



布団を下に持ってきてもらい、リビングで寝ましたショボーン



次の日の日曜日、開いている整形外科を見つけて受診し、


レントゲンの結果、骨は折れてなさそうだけど、


内部のうつってないところに骨折が隠れてる可能性もあるから1週間経っても痛みが引かなかったらまた診せにきてくださいと言われました。


ロキソニンと湿布をもらい帰りましたが


日曜日の午前の整形外科は病院


お年寄りと小学生男子&パパ率高い。


その中でいちばんヨチヨチ歩きの私



切ない泣き笑い



アナストロゾールの副作用で肩も指関節も腰も痛いうえに


足捻挫して歩けないって何びっくりマークはてなマークはてなマーク


やさぐれそうです真顔


週末だったから夫に病院に連れていってもらったり


いろいろ助かったような気もするけど


こうなると今、ほとんど家事を私がやっていたんだなあ、という事実も露呈してくる真顔


麦茶パックの場所すらわからない家族よ…



動けない自分にもイライラするし



ドセタキセルの時に足が浮腫んで辛かった時の記憶がフラッシュバックしてチュー


どんどんネガティブ思考へ誘われる…



いかんいかん注意ブー



でも、いろいろ考えさせられました。



もし長生きできるとしたら



この家の階段も上がれなくなる日がやってくるだろうし、


坂の上にある我が家


玄関までに9段の階段があります。



車椅子とか無理やんダッシュ



住んでる地域は割と昔からある住宅地なのですが、


最近、周りの家の建て替えラッシュがすごい。


どんどん取り壊されて、新しい家や、投資型アパートになったりしています。


住んでいた方と面識はないですが、駅近マンションとか、高齢者向けマンションやホームに行かれたのかな。



うちも子供達もどこに住むかわからないし、家を子供に引き継ぐとか、あるのかな。


渋谷まで電車で30分なので、できれば持っておきたいですけど。


病気したり、50代突入すると考える事が変わってくるなあ。






私の捻挫どうなるんだろう、とストレスフルな週末を過ごしましたが、


昨日起きたらかなり回復しキラキラ


階段も上がれるようになりましたニコニコ


悪化していかなくてホッとしました爆笑




今日はずっと雨みたいなので、仕事行く時気をつけなきゃ。



皆さんも足元にお気をつけて、今日もいい一日になりますようにピンク音符



お読みいただきありがとうございました音符