2024年6月12日



こんにちはニコニコ


だんだん暑くなってきました。


昨夜は暑いから夜中に目が覚めてしまい、その後なかなか眠れず真顔


今日はお仕事お休みで良かったです気づき




​TS-1 副作用



昨日でTS-1 16コースの2週目の服用が終わり、今日から1週間の休薬期間ですキラキラ



2週目の副作用は


気になるほどの下痢は起こりませんでしたが、


少しお腹が痛くなりトイレ。というのは2、3回ありました。



流涙はありません。


今日から休薬期間


気持ちも軽いです笑い笑い




​アナストロゾール 副作用で整形外科へ



ここ1ヶ月くらいでしょうか


右手中指の関節が痛くて困ってますピリピリピリピリ


イメージはドッチボールで突き指した時のような痛みで


力強くぐーできません悲しい


ギックリ腰になった時に整形外科へ行き、


関節痛の相談もしてきましたニコニコ


私の仕事は、字を書く事が多いので


職業病と言う側面もあるのかも、とキョロキョロ


それにアナストロゾールの副作用の関節痛が追い討ちはてなマーク


確かに痛いのは利き手の右指だパー


左肩周辺の痛みも、五十肩というよりおそらくホルモン治療薬の影響もあると思うと言われました悲しい


五十肩なら自然に治るけど


ホルモン剤の影響なら、この先まだ何年も服用するわけだから、ずっと痛いままってことはてなマークびっくり


それは困るショボーン


時間がある時にリハビリルームで赤外線治療を受けるようにしています。


赤外線を指関節にあてて、血流が良くなる治療ですが、


しばらく通ったら効果あるのかなはてなマーク


乳腺外科の主治医には、「エクエル」を試してみるのもいいかもしれないと言われたので、そちらも購入し、飲み始めました。







大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするそうです。



女性ホルモンと聞くと、私のようなホルモン受容体陽性の乳がんの人はドキッとしてしまうのですが、


主治医に確認したところ、ホルモン受容体陽性の乳がんの人もエクオール飲んでも大丈夫だそうですキラキラ


髪や肌にもいいらしいので、様子をみながら続けようと思います。




​もうすぐ引っ越す息子



新社会人の息子、先週配属先が決まり、


京都へ行くことになりましたおねがい


6月23日に着任するそうで


今は住まいを探しているところです。


勤務地は京都駅から電車で5分のところが最寄駅だそうで


日本史と旅好きなの息子には最高の配属先になりました爆笑


3月下旬から4年ぶりに始まった息子との生活もあと約2週間です。


少し寂しい感じもありますが、ホッとした気持ちの方が大きいかなニヤリ


関西出身の夫婦にとっても京都は安心感があります。


遊びに行ったら泊まらせてくれるかなーはてなマーク




今日もお読みいただきありがとうございました音符