2024年4月24日


昨日でS1、1週目がおわって今日から2週目です。

目立った副作用はまだありませんキラキラ

流涙もないし(ソフトサンティアを服薬期間、休薬期間もずっと点眼してます目

色素沈着は全身がくすんでいるような気がします真顔が、目立ってシミが増えたとか、皮膚障害が出てるとかはありません
(シナール、ユベラを毎日服用)

腸の具合がおかしくなりやすいのが2週目なので

心して過ごしますプンプン




​婦人科検診結果



婦人科検診を近所のレディースクリニックで半年に一度受けています気づき


1回目の乳がんになった時からお世話になっているので、先生にお任せで、毎回子宮頚がんは必須で体癌検査も同時にする事が多いです。(たまにお休みの時もある)


あとはエコーで子宮と卵巣も診てもらってます。


さっき結果を聞きに行ったら




サムネイル
 
子宮頚がんも、体がんも、陰性です!
今まで半年ごとに検査してきましたが、これからは一年に一回で大丈夫だと思います。





ほんとですかびっくりマークはてなマークはてなマーク
(よっしゃーキラキラグッグッ)​

サムネイル


2018年に初めての乳がんになってから、半年に一度の婦人科検診。内診も結果聞くのも、結構嫌だったんです。


嬉しいなニコニコ




​ドラマ



この春スタートの日本のドラマ、いくつかみていますニコニコ



「366日」


主演 広瀬アリス

   眞栄田郷敦

   

ゴードンが好きなのでハート


でもゴードンの役どころは、1話の最後で事故で昏睡状態にガーンなってしまいました。


2話、3話も、回想シーン以外は眠っててふとん1


でも、来週は目を覚ましそうです目


ドラマ主題歌がHYの「366日」

ドラマタイトルそのまんまなんよね…


この曲好きびっくりマーク

2008年のドラマ「赤い系」の主題歌でこの曲に出会い、また主題歌なのびっくりマークはてなマークと胸熱おねがい


2008年といえば、息子が7歳、娘が5歳だったので、地元を離れたここで生活していた頃。

まだ30代だった私。

(そんな昔だったのか。)


主演は溝端淳平と南沢奈央で、聡明な印象の南沢奈央が好きでキュンキュンしながらみていた記憶がありますラブ


今回のドラマ「366日」も、高校時代の親友達がアラサーになり、それぞれの進路で頑張ってる。


回想シーンの高校時代の5人がひたすら眩しいキラキラキラキラ


いいなあ青春キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


毎回泣いてしまうけどタラー


たぶん目が覚めてもその先も泣いてしまうのかな…とか思いながら、みてます。





「アンメット」


主演 杉咲花

   若葉竜也


交通事故で記憶障害の後遺症がある脳外科医のお話。

映画「市子」でみた杉咲花に圧倒されて私の中で好きな女優さん入り爆笑


そして「市子」で共演していた若葉竜也がここでも共演びっくり

この俳優さん、最近ブレイク中はてなマーク

この人を初めてみたのは、

ドラマ「野ブタをプロデュース」だったけど、脇役だったよね。


この時の堀北真希ちゃん可愛かったラブラブ

山ピーもかっこよかったな。


ストーリーが好きで、まだ家にDVDBOXがあります爆笑



杉咲花ちゃんを初めてみたのは、ドラマ「夜行観覧車」この時もやばい演技だった。子育て真っ最中だった私は、明日は我が身なのかも。と肝に銘じたよね。

いや…ほんとに今回の日本アカデミー賞主演女優なんで杉咲花じゃなかったんだろ。




「からかい上手の高木さん」


有名なコミックのドラマ化ですね。


舞台は小豆島。美しい景色が目に優しい、中学生の青すぎるくらい青い恋愛ものです。


からかわれてばかりの男子役が映画「怪物」で子役だった黒川想矢くん。

不器用で好きな女の子にぶっきらぼうな男子中学生を演じてる。演じてるっていうか、そのままなんじゃないはてなマークて感じ笑い泣き



ドラマから映画に続くみたいで、

2人が成長した頃を描いた映画のキャストは永野芽郁と高橋文哉。これも楽しみだなニコニコ


しかし中学生男子ってほんと、あんな感じでね…

みててちょっとイライラしてくる 

(じゃあみるなよパー)てね笑い泣き






今日もお読みいただきありがとうございました音譜