2024年2月13日



こんばんはウインク


さっき長野から帰ってきました爆笑


2泊3日、楽しい旅でしたおねがい




りんご​1日目りんご



東京駅から新幹線で1時間半、お昼頃、長野駅に到着。


前夜に雪が降ったらしく、結構雪積もってますが、歩くところは積もりにくいアスファルトなのかはてなマーク快適に歩けました。





すごく綺麗な駅ですおねがい




ホテルに荷物を預けて、在来線に乗って少し行ったところの「ラーメン大学」でランチラーメン




在来線の扉

自分で開け閉めするびっくりマークびっくり

カルチャーショックびっくりびっくり




このためにラーメン食べたいのを我慢してました気づき

朝も早く家を出たのでもうお腹ぺこぺこでした。



昔ながらの中華そば。

美味しいグッ



長野駅に戻って駅周辺を散策走る人走る人しました。




駅ビルにあるりんごのオブジェ

子供達の遊び場です




灯籠が通りに等間隔にあって趣がある笑い

電話ボックスもクラシックで素敵飛び出すハート



ドン・キホーテ見つけて思わず入っちゃう



サンリオ商品めっちゃある。

これ推し活カバンらしい。

娘は推し活卒業したから、ポーズだけ爆笑




娘が旅のお礼に買ってくれた「おぱんちゅうさぎ」のパスケース笑い泣き

パスケースこわれちゃったから探してたの。ありがとうおねがい




さて、なんか長野って感じしないんですけど、これでいいんです爆笑



夜は地元で有名な炭火焼肉のお店を予約していたので、そこへ行きましたびっくりマーク



この日のために焼肉もしばらく食べてなかったんですぅニコニコ





やっぱり焼肉は炭火焼きじゃないとびっくりマーク


お高いけどたまにはねびっくりマークびっくりマーク




私はウーロン茶

娘はレモンサワー照れで乾杯





盛り合わせと、厚切り塩たんとキムチをオーダー




厚切り塩たん

もうこれはブロックです

こんな分厚いタン、初めて食べたチュー



美味しかったですラブ



ホテルに帰って、初日は終了




長野駅は、海外からのスキー客で溢れかえっていました。

特に欧米からの人がたくさんいて、長野駅はボードや板を持った外国人でいっぱいでした。



バスで白馬とかに行くみたいですね。



もうスキーは何年も行ってないな。


できる自信もパワーもなさそう笑い泣き




2日目は長野市と松本市の有名どころを訪ねましたよびっくりマーク



また書きます気づき



初日はこんなに歩いてました爆笑






今日もお読みいただきありがとうございました音符