2024年1月12日


こんにちはニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございます気づき

朝晩は冷え込みますが日中は日差しもあって暖かい冬だな、と思います。




​TS-1 の副作用進捗



TS-1  9コース 2週目に入っています。

(抗がん剤を服用してるんだ。)てあまり意識しないでいようと自分に言い聞かせていますが

いつも2週目に入るとそろそろまたお腹が痛くなるんじゃないかという心配がでてきて嫌な気持ちになりながら毎日飲んでますショボーン

9コース 1週目は特に副作用で辛いでもなく過ぎていき、2週目は少し食べるものに気をつけなきゃ、という気持ちです。



    
1週目は逆に少し便秘気味になるように。

今のところ流涙もなし。

吐き気などもなし。

色素沈着については、顔にシミが増えた様子はありません。

でも顔色は良くないような気がします。

くすんでるんでしょうねショボーンショボーン

早く美白治療やりたいな。




昨夜、仕事から帰って、遅めの夕食を家で食べました。

仕事中に無性にりんごとヨーグルトが食べたくなっていて、食事後にりんご半分とヨーグルトにはちみつをかけて食べたのです。

思えば下痢症状が出るようになって控えていたヨーグルトだったのですが、まあまだ2週目前半だし、と思って油断してましたガーン

明け方5時前に腹痛で目が覚めてもやもや

トイレへダッシュ

2回の下痢にみまわれて、

正露丸を飲んで、湯たんぽのお湯を入れなおしてお腹に抱えてまた寝ましたショボーンショボーン


食べた物を思い出しても原因と思われるものは特になくて、やっぱりヨーグルトだったのかなあ…ショボーンショボーンショボーン



TS-1



私は毎年一年に一度、がん保険と医療保険の申請をしますが、


去年7月からスタートしているTS-1、


抗がん剤治療の対象として毎月50,000円の保障が受け取れました。


ブログにコメントいただいて、対象になりますよ、と教えてくださっていたブロガーさん、ありがとうございます♪


薬価は3割負担で6週間で8,000円程なので毎月50,000円の保障はありがたいですおねがい





​ウィッグカットとメンテナンス



今日は仕事もお休みで、明け方下痢になりましたが、その後は大丈夫で、午前中に予約していたウィッグ専門美容室へ行き、ウィッグメンテナンスとカットをしてもらいました。


点滴の抗がん剤治療が終わって一年経ち、髪も伸びてきてますが、トップが短くてまだまだ脱ウィッグは無理そうです真顔


髪質も以前のようなコシのある毛じゃなくて、クセも出ているし、元気がない髪、て感じです。


ウィッグ美容室の美容師さんに相談したところ、


「まだ焦らなくていいよー


だって飲む抗がん剤もホルモン剤も飲んでるんでしょはてなマーク


その影響もあるから伸びるの、遅いのが普通びっくりマーク


順調に伸びてきてるから大丈夫ウインク


元の髪質に戻るのってまだ先なのかなあ…


気分転換にウィッグのカットをしてもらい、スタイルチェンジしました気づき気づき




サイドに少しレイヤー入れただけで印象変わります飛び出すハート






 ​イベントバイト



娘は登録制のイベントスタッフバイトを最近たまにやっています。


初めて行ったのは中国の舞踊「Shen Yun」


2回目が「東京リベンジャーズ」の舞台


そして昨日が日本武道館で行われたスピッツのライブ。


昨日のスピッツはお昼に集合して夜10時まで働いたそうですが、今回は物販の担当だったそうです。


案内係より楽だった、というか向いてると言ってました爆笑


スピッツのファンの方々は何というか、いい感じだったと。


ライブやイベント、推し活大好きな娘なので、


その、「いい感じだった」て、言いたい事はわかるような気がするニヤリ


お弁当も昼夜2回も出たそうで、いいバイトですね。


休憩中に「チェリー」が音漏れしていて、良かったと言ってました音譜音譜


いいなあライブラブ


私も行きたい口笛




今日もお読みいただきありがとうございました音符