タクピーのブログテーマ

稼げる無料情報集

スポーツ情報

エンタメ情報

只今、無料プレゼント中! 

このブログのランキングは?   


 来月3日に開幕する野球の独立リーグ「ジャパン・フューチャーベースボールリーグ」に参戦する三重スリーアローズ(松岡弘監督)を応援しようと、ファンたちが応援団「EBEAT(エビート)」を結成した。選手に負けじと開幕に向けて練習に励んでおり、「チームを盛り上げたい」と張り切っている。【福泉亮】
 ◇全員の応援歌作曲中
 プロ野球の阪神や中日のファン同士のつながりが縁で、県内外から10~50代の約70人が集まった。応援団長の川西厚誌さん(31)=愛知県江南市=は09年12月、東海地方に初めて独立リーグが誕生するニュースを見た。リーグで活躍し、その上にあるプロ野球を目指す選手たちを応援したいと、今年1月、三重スリーアローズの応援団長を自ら買って出た。自身も軟式野球チームに所属していたが、「実際にプレーするよりも応援する方が好き」という。
 今月から、オープン戦のスタンドやカラオケボックスなどで練習を重ねている。27日に津球場で行われたオープン戦では力強い太鼓とラッパの音を球場に響かせ、「大きな声で、ソーレ」「ここまでかっ飛ばせ」などと観客をリードしながら選手たちに声援を送り、球場を盛り上げた。
 前田敬文主将は「名前を呼んでもらえるとうれしい。打席でも気合が入る」と話していた。
 応援団は現在、選手一人一人の応援歌を作曲中という。川西さんは「一人でも多くの選手がプロ野球に行ってくれるとうれしい。選手を応援してチームを盛り上げ、球場をいつも観客でいっぱいにしたい」と胸を躍らせている。
 ◇結城神社で必勝祈願
 三重スリーアローズは28日、津市藤方の結城神社でシーズンの必勝を祈願した。
 壁矢慶一郎球団代表、松岡弘監督ら首脳陣と選手24人全員が参列した。宮崎吉章宮司が祝詞を読み上げた後、壁矢代表らが玉ぐしを奉納した。ユニホーム姿の選手たちは目を閉じて頭を垂れ、手を合わせてシーズンの必勝を願っていた。
 前田敬文主将は「チーム全員でけがなくシーズンを戦って、いい成績を残せるよう頑張りたい。開幕まで1週間を切ったので気持ちを高めていきたい」と抱負を述べた。【福泉亮】
〔三重版〕

3月29日朝刊



※この記事の著作権は引用元にあります

タクピーのブログテーマ

稼げる無料情報集

スポーツ情報

エンタメ情報

只今、無料プレゼント中! 

このブログのランキングは?   




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000095-mailo-l24

タクピーのブログテーマ

稼げる無料情報集

スポーツ情報

エンタメ情報

只今、無料プレゼント中! 

このブログのランキングは?