あのマニュアル・あのツールが無料配布中!  

 米独立リーグ、アトランティック・リーグのランカスター・バーンストーマーズと契約した仁志敏久内野手(38)が23日、将来の指導者への転身を考えていることを明かした。

 ビザの発給を待って渡米する予定で、横浜市内で練習中。「これからはメジャーを目指す子供たちも増えるし、メジャーから日本球界に戻ってくる選手もいる。指導者という道を考えるのであれば、どんな形でも米球界を知っておく必要がある」と海を渡る決意を明かした。メジャー挑戦については、「最終的に行けたらいいけど、今の立場じゃミラクルを起こさないと無理」と冷静だ。

 通訳にも頼らず、月給2600ドル(約23万4000円)で単身、再出発する。「環境が悪いと言っても、砂利道で野球をやるわけじゃない。人間は環境が整うと弱っていく。だから少し野性的に戻るという感じ。疲れるんだろうけど、それが嫌だとは思わない。楽しみです」。開幕は4月22日のロングアイランド戦だ。

 

※この記事の著作権は引用元にあります

あのマニュアル・あのツールが無料配布中!  



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000211-sph-base

あのマニュアル・あのツールが無料配布中!