月に1度通うカウンセリング

アウトプットは大事

カウンセラーさん

今日は、よくぞ生きて辿り着いてくれましたねと(笑)

先月は、転職先で、すごく楽しいし、いろいろ挑戦したいと機嫌よく話してたので、この度の急展開に驚きを隠せない様子で

私も、まさか、こんな展開を辿るとは、思いもよらず

本当に残念だし、悲しい

教えてくれるスタッフの投げる言葉に、どうして、わざわざ、そんな言い方するのだろう

いちいち刺や険のある言い回しするのだろう

かと思えば、バカにした言い方で、時に吐き捨てて

若い女の子なのになあ

分別ある女性なのにって…

でも、それは、私に向けられるだけ

高校生のバイトスタッフには、明らかにトーンが柔らかく優しい

気のせいだと思おうとしましたが、無理だった…私も、好き好んで、イライラさせたい訳ではなく、ただ必死なだけで、質問もする訳です

さも当たり前だろう、そんなこと聞くなよって、面倒くさい返答が刺さるようになり、聞くこともできなくなり、おどおどして、萎縮してく…

昨日は、もう限界で、涙が出そうで、

消えていなくなりたいと思いながら、

ひたすら仕事に没頭してました

そんな時に限って、洗い場の機械が壮絶不調なんだわ😭

ただでさえ、繁忙時期、時間帯

下げても下げても、お客様への提供済食器がホールから戻り、山と積まれ、洗っても洗っても追いつかないほど

覚悟して担当してたけど、最中、指示が飛び、出来なくて、いたたまれない状況

精神状態は最悪

更年期の症状も、サプリ試してはいたものの、さほど効果感じなくて

自分なりに、試行錯誤してる日々

そこに、鬱の症状が、日増しに増えるもんだから、日常生活に支障出始めて、ヤバいと自覚してた

カウンセリングのあと、医師の診察なので、ここ最近、これまで経験してない症状に混乱して、投薬内容を見直すしかないなと

薬増えるなと

案の定、増えたし、別の病気の発症が疑わしくなり…

鬱だけでも、やっとなのにな

まずは、自立神経がアウト 発作が出るようになった

コントロール不可能な、腹筋の強ばり

断続的に続く

そして、厄介なことに、どうやら、双極性障がいを発症したようだ

High Lowのスパン 間隔

感覚も、これまで経験してない

自分がわからない状態で、なんとか暮らしてて、対処しようにも、何をどうすればいいんだか、困惑するばかり

過食嘔吐して疲労感で寝ると、浅い眠りだから、疲労抜けないまま

次のことをこなさないといけない

全ておっくうは、鬱の症状だから、対応出来ても、衝動を抑えるのは、自分ではどうしようもない

そもそも、そんな強い衝動に対処する薬は飲んでないし

医師の診察も、グループホームから出てしばらく経ってたのに、ごく最近まで、往診の診察を受けてて、まだ今の主治医に代わり、半年も経ってない

投薬内容を、いろいろ、探ってるのが、現状

効かないから、変更を、まだ、繰り返してるのよね…

信頼関係ってとこも、まだ未知

そんなだから、悪化してくスピードが早い今の暮らしは、もう限界、無理だと。

挑戦も、挫折していい

逃げるが勝ち

疲弊するばかりで、削れられてく毎日をやり過ごしてたら、また、病院に逆戻りだと

過食嘔吐に試してた漢方薬があるのだけど、効かないですと、今日は、また報告したら、今の私には、漢方薬ではだめだからと、即答だった(笑)

掃除の仕事も、結局、続けることが難しいので、申し訳ないけど、辞めてしまうのだわ

今、とにかく、人間関係を必要とする仕事は無理

スポットの、体調いいときだけ働く日払いバイトが関の山かな

収入は、また不安になるけど。

落ち着くまで仕方ない。

休養が、必要

と、言うわけで、速やかに撤退、撤収することになりました

腹筋の強ばりの発作が、なかなかしんどいのよ

どう表現したら、伝わるかわからない

ボクサーが、寝転んだ状態で、バスケットボール🏀腹筋に受ける瞬間の力を入れる、グッと固める、それを、立ってても、座ってても、勝手に起きてしまって、息が出来んのだわ

一瞬なんだけど、それを断続的に起きてる間繰り返してて

なかなかしんどい

今日から試す薬に期待して、就寝します

浅い眠り💤とはいえ眠れるだけマシ

明日から、いろいろ大変だけど

ひとまず、退避しているので、安心してください(笑)

ごはん🍚ちゃんと自炊してるし、味覚は正常

食べる量がヤバいだけ(笑)

食べる間は幸福感が得られ、何も考えないから、ついつい

来月誕生日を、少しは、今より良い状態で迎えたいし

できれば、また希望やたのしみを見出す精神状態を取り戻していたい

また立ち上がり、歩き出せてたら、まだまだやり残してることがあると、一歩進めるから

結局、迷惑かける結果で、それは、もう申し訳ないですが、生きなければならないなら、致し方ないとご理解いただけたらと思います

人生、それなりに、わりとさまざま経験してるけど、まだまだわからないことや知らないことあるもんなんだよね

運営の管理者にも、笑われたよ

何歳なの?って、もう知っていいでしょ?ってね

呆れてもいるし、それが支援だし、味方だよと。

私というにんげんを生かすために、こんなに手がかかる利用者でも、全力でサポートしてくれて、ありがたいね

サテライト卒業、精一杯、これからも、目指すから、少し休ませてもらいます

しっくりこないかもだけど、今、出来る、最善を尽くし、努力を惜しまず、心配かけなくなれるようにしてはいるからね

ちぐはぐなことも多いし、なんせ渦中で、どうにかつなげてて、やっとの状態

また、私が、私らしく、ささやかでいい、光ある暮らしをしてたら、支援しがいあるかな

アウトプットは必須

閉塞感や暗闇に居る人は、くれぐれも、大切に、あなどらず、ちゃんと

行うようにしてください

止まない雨はありません