チームラボによる「かみさまがすまう森」

「増殖する生命の巨石」
高さ5mを越える大きな岩に花が咲いては
散っていきます。



「廃墟の湯屋にあるメガリス」
様々な表情を見せる花々ハイビスカスガーベラ

廃墟の湯屋に群立する塊(メガリス)



「谷間の呼応する森」
山全体がアートです⛰️




「かみさまの御前なる岩に憑依する滝」
まるで本物の滝に見えましたが映像ですびっくり

「切り取られた連続する生命―森の天井」
まるで異世界に通じる道のよう…

入口で地図をもらいましたニコニコ
21も作品がありますビックリマーク
全部回ったように思いましたが、
後から見ると2/3くらいしか見てませんアセアセ

園内はとても広く、道も不安定なので
スニーカーなどの歩きやすい靴が
ベストです👟
ヒールを履いた女性は急な階段など
危なっかしく大変そうでした👠
移動中の道が暗いので、懐中電灯は必要
だなぁと思いました🔦

駐車場から無料のシャトルバスがあるのは
ありがたかったですバス

もう明日で終わりですが、来年もあったら
来たいなぁおねがい

御船山楽園
    佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
    電話0954--23-3131

チームラボ  かみさまがすまう森
    7/12~11/4  11:30~22:30