先日、母の誕生日
だったので、食事でも・・・と
ちょっと前に
で見つけたフレンチのお店に行きました。
場所は通りから少し入ったところで、こじんまりとしたオシャレな外観。
コースにするか単品にするか迷って結局コースをオーダー。
始めに出てきたのは、シーフードのワインゼリー寄せ。
上品~メッチャおしゃれ~![]()
小さなグラスに入った海老やタコやプチトマトが、ほんのり香るワインゼリーに包まれてる。
冷たくておいし~![]()
これは期待大
![]()
次はいろいろポークの盛り合わせ
3種類くらいのポークをちょっと甘いソースで。
それぞれ食感や味が違う豚肉を堪能
かぼちゃのポタージュスープ。
バターの香りが豊かで濃厚な味。
ツナとキャベツのキッシュ
これまた、今まで食べたキッシュで一番おいしい![]()
そしてメイン料理
真鯛のポワレ
バターソースとバジルソースが添えられてます。
このソースが絶妙~
それから、和牛のカツレツ
中にグリュイエールチーズが入ってて、切るとチーズがトロ~リ![]()
ソースはマスタードソース。
これ、どっちかを選ぶんじゃなく、メイン2品付き
魚料理と肉料理の間にはお口直しのシャーベットも来ます
ミントのグラニテ
お口さわやか、ひんやり、スッキリ
ちゃんとパンとサラダもついてます
そして最後はデザート
そしてこのコーヒーが濃くて苦くておいしくて
コーヒー好きの私にはたまりません![]()
この内容で2500円なんてリーズナブル
お腹いっぱい大満足でした
フランス食堂 ビストロ ラ・フレ
熊本県荒尾市東屋形3丁目1-6
TEL:0968-57-9420







