彼とラブラブデートの途中に届いたメール。

携帯開いて内容を見て、放心状態に陥った。










『あの人』からのメール。






延々と続く放置プレイ。

ただ大人しく待つだけのオンナ。

いつ届くかもわからない連絡を待ち、会えるかどうかもわからない相手を信じて。

そんなダメダメな恋愛の末路に完全に別れる事を選んだ。

その相手からの突然のメール。





もう連絡しないね。

そう言ってアタシは終わらせた。

あの人もそれを受け入れた。







それでも連絡を取ってきたのは、本当にこれが最後になると思ったからだろう。

あの人は今度こそ遠くに行ってしまう。

もう戻ってこないと言う。

今まで日本に戻ってくる度にあたしの元へ来たけれど、

次はもうないだろうと。

完全に海外の仕事に切り替え、向こうで国籍を取り暮すだろうと。












・・・・・・・・・・・・・・関係無い。

もう知るもんか。あんな人。








今のアタシには大切な人が居る。

だからあの人に揺らがされる事はない。

気まぐれに振り回されるつもりもない。

ちゃんと愛され、そして愛している人がいるのだから。







傍にいた彼にあの人からのメールを見せ、

暫し考えた後に返事を送る。

『一生傍に居たい人が出来たから、もうやり直すつもりはありません』

『友人としては会えるけど、もう今までのような関係になるつもりもないです』






そして、あの人から返事が届く。

『君の幸せを祈ってます』










・・・・・・・終わった。

もう、知らない。

知らないんだってば。








その後、何事も無かったかのようにデートを続け、

映画を観てカラオケへ。

普段に比べて酒を飲むペースが早くなる。

何かから逃げるように酒を飲む。







知らない。関係無い。もういやだ。

助けて助けて助けて。





メールの文章が、過去の記憶が、

ふとした拍子に蘇る。

それから逃れる為に酒を飲み、今の幸せに逃げ込む。






でも、それで気持ちがおさまらず。

結局帰り際に駄々をこねて、次の日の仕事がある彼を引き止めて

アタシは壊れた。










遠い過去にアタシはあの人に約束をした。

『ずっと待っているよ』

それは結局果たされはしなくて。




そしてあの人もアタシに約束をした。

『ずっと傍にいるよ』

それも叶えられる事はなく。







アタシはホントは彼を恨んでた。

悲しくて、悲しくて、悲しくて。

その気持ちに蓋をする為に、綺麗な思い出に変えようとした。



約束を守れなかった自分の不実さも嘆いた。

一生をかけて愛すると告げた相手を裏切った重みを苦しんだ。

アタシはその程度の人間なのだと。









いつも真剣に愛しているつもりなのに、

それでも結局心変わりしてしまうじゃないか。

それはアタシ自身が恋愛に対して不誠実なのではないかと、

そう考えていた。



相手の心の中で責めつつ、そして自分自身にも嫌気がさしていた。