今の彼が好きだと思う。



なのにあの人が目の前に現れただけで

こんなにもグラグラと揺れるアタシがいる。



一人になってからいくつも恋をした。

今の彼と付き合う前に一緒に暮らした人だって

忘れるのにかなり時間がかかった。

あの人だけしか愛せなかった訳じゃない。



だけどあの人の存在がアタシの心をかき乱す。




きっと当時の想いが強く残りすぎて、

そして終わりのないまま打ち消してしまっていたので、

こんなにも迷うんだろうと自分では思う。





とても、とても好きでたまらなかった。

そんな過去の自分が彼の手を手放すのを拒む。

あの時のようにいなくならないで、と。





それでも本当はわかっている。

あの人はまたアタシの前から姿を消す。

そしてまた来るか分からない連絡を待つ日々が始まる。




ある日いきなり音信不通になって。

そして何年も置いてきぼりをくらってしまう。

それでもあの人を許して受け入れる自分。



何も教えてくれないあの人だけど、

あの人が考えている事は分かる。

疲れ果てた時に戻る場所が欲しい、

その場所がお前なのだと。

だからあの人はそれを信じてまた姿を消す。



単なるエゴとワガママなのを自分でも分かりながら

それでも許してくれるアタシを求めるのだ。



残酷で、卑怯で、自分勝手なあの人。












そしてアタシは答えを出した。

あの人とアタシの為に。