あの人は戻ってきた。



今更遅い。

もうあの頃のアタシじゃない。



古い友人経由で届けられたメールには

消息不明になった詳細と今の現状が書かれていた。



その文面の最後に書かれた言葉。




『もしも連絡を取りたくなければこのまま捨ててください』




何度も何度も読み返した。

全身が心臓になったかのように脈打つ。

メールを読みながら溢れてきた涙は悔し涙だったのか。




そしてメールを捨てようとした。

忘れ去るのが一番だと、本気で思った。




でも、アタシにはそれは出来なかった。





指先が震えて頭が真っ白になって。

何をどう書いて良いのかわからない。

それでもどうにか返事を書いて彼に送信した。





それから暫くしてあの人から直接メールが届く。





久しぶりのやり取りはぎこちなく、

でもあの頃と変わりのないもので。

何年も経っているのが嘘のようにも思えた。





『会いたい』




何回かメールをやり取りした後にあの人はそう言った。




今はもうアタシには別の人がいる。

あの人の事は終わったんだ。



頭の中で冷静にそう考えようとすればするほど

あの頃の思い出が蘇ってくる。



ただひたすらあの人を求めて泣き狂った日々を。






結局アタシが選んだ選択肢は

あの人ともう一度会う事だった。