「脳内検索メーカー
」は、ポータルサイト「goo」と
脳内メーカーの作者「うそこメーカー」によるタイアップ企画なんです。
自分の気になっている言葉などを入力すると、それに関することが検索してくれるんです。それと同じに、イラストと絵で言葉が表現してくれるんです。遊び心があって面白いサイトだと思いました。言葉の占いのような印象感覚を受けました。その通り
太字で出てきました。驚きました。頭や考えていることを表すことって視点や観点でいろんな風に表されるんですね。私の脳ではこんなこと考えているんでしょうか?あまり意識してないですが当たっていることもあるようですが?・・・・・
赤字や太字文字の表現を変えるとこちらに伝わるインパクトが違うものです。なるほどうんと思いつつ違う意味で新たな意味や意識の変化を感じるものです。