1386年? | jajaのブログ

1386年?



           4月のドイツ旅行から1ヶ月がたちました。

          思い出深かった町を、(イエ、村といったほうがいいかな?)

              紹介しますね。

              
          

             こんな絶景の小さな村、バッハラッハ。




             バッハラッハはライン川沿いにあり、

              ライン下りも楽しめます。

            でも何より素晴らしいのは、ワイン❢❢





               そしてこのお店です。



              なんとこの建物、1386年からあるんです。




            この部屋で最初の金貨が作られていたそうです。





                

                これ本物です。

                どんな大きさ?




            
              じゃ~ん、

            この小ささですが、ずっしり❢

              でも今もさすがに素晴らしい輝きでした。




            世界遺産の古い建物でおいしいワインが楽しめます。




          急な斜面の畑で取れたブドウでできる

           リースリングワインは最高でした。



           でもどうしてドイツ語も、英語もできない私たちが

           こんなに詳しくわかったのでしょうか?

              それはここのご夫婦が

          日本で永く暮らされていたので、とても流暢に

             日本語を話してくださるからでした。




             お料理もおいしかったですよ❢







          本当にすぐにでも行きたい所です。



            

             他にもたくさん写真撮っています。

               どうぞ見に来てください❢