この間提携のドレスショップで第1回目のドレス合わせがありました。
なんていうか・・・微妙。
私がブサイクなのがいけないんですけど、ドレスに合わせて髪をまとめてもらったんだけど顔の弱点を見事際立てせる髪型にされてしまいテンションダウン。
思わず自分でパパッと直してしまった。それでもアレだけど。
その髪型のままWDもCDも全部試着。アクセサリーもほぼそのまま。WDとCDでちょっとは変えようぜ・・・時間なかったんだろうけど。言わなかった私も悪いけど。
もともとドレスが結構高くて、20万円までは見積りに入ってて超過分は3割引。
「予算内のドレスもたくさんありますよ~」というドレスショップの人を信じてまぁ、納得して契約したんだけど、いざドレスショップに行くとどれも30万円超。
1着あたり7万、計14万の出費は避けられない、と。
とりあえず予算内のドレス片っ端から持ってこいやと言いたくなりましたが、グループ店から取り寄せしなきゃいけなかったり既に他のカップルで予約済だったり・・・
取り寄せるにしても「どんなドレスがいいですか?」って聞いてくるばっかりで・・・
切り抜きとか持って行かなかった私も悪いんだけど、カタログか何か持ってこいよ、と。
何もない状態から「こういうドレスがいいです~」って出すの、なかなか難しいんです。
ドレスの試着自体はあまり疲れなかったけど、その辺でかなりイライラしたし、追加料金7万円出してまで着たいドレスはなかったので結論保留。
次までに他のドレスを準備してくれるらしいのでそれに期待。
提携ドレスショップで決めるつもりだったけど正直第一印象が良くなかったので、他店からの持ち込みやオーダーの道も視野に入れ始めました。
だって、高いお金出すのに妥協するの嫌だもん。
結婚するからにはハネムーン行くよね?
ということで、同時進行でハネムーン計画を立ててます。
彼氏も私も割と旅行好きなので話し合いはサクサク進みます。
私「どうせならヨーロッパ行きたい」
彼「飛行機に乗ってる時間が長すぎる、疲れる。時間足りない。無理」
私「モルディブとかタヒチとか・・・」
彼「上記と同じ理由で却下」
私「じゃあプーケットとか・・・」
彼「今タイとか危なすぎる、無理」
私「タイでもああいうリゾート地は大丈夫じゃね?」
彼「リスクが高い、無理」
彼「グアムは?」
私「なんかいつでも行けそうだから嫌だ」
彼・私「じゃあハワイだね」
というわけでハワイで決定。
ただ、問題があって・・・
彼氏、煙草吸うんです・・・
そのせいでかなりホテルの選択肢がかなり狭くなりました・・・
まぁしょうがない。
日数は6日間で。実質自由行動4日。さぁ何しよう
ということで、同時進行でハネムーン計画を立ててます。
彼氏も私も割と旅行好きなので話し合いはサクサク進みます。
私「どうせならヨーロッパ行きたい」
彼「飛行機に乗ってる時間が長すぎる、疲れる。時間足りない。無理」
私「モルディブとかタヒチとか・・・」
彼「上記と同じ理由で却下」
私「じゃあプーケットとか・・・」
彼「今タイとか危なすぎる、無理」
私「タイでもああいうリゾート地は大丈夫じゃね?」
彼「リスクが高い、無理」
彼「グアムは?」
私「なんかいつでも行けそうだから嫌だ」
彼・私「じゃあハワイだね」
というわけでハワイで決定。
ただ、問題があって・・・
彼氏、煙草吸うんです・・・
そのせいでかなりホテルの選択肢がかなり狭くなりました・・・
まぁしょうがない。
日数は6日間で。実質自由行動4日。さぁ何しよう
というわけで、SホテルとRホテルのどちらかにしようというところまで決まったので、もう一度それぞれの会場を見学して見積りの相談をしようということになりました。
先に予定が決まったのはSホテル
丁度先日シェフが言ってた「フルコース試食」のイベントがあったのでどうせならフルコース試食をしてやろうと。
当日
フルコース試食の内容はランクの違う2種類のフルコースを1人前ずつ出すので新郎新婦でシェアして食べてどっちがいいか相談してちょ
という方式。
まんまと引っかかったー!
私どっちかと言えばRホテル推しなのに心が大きく動いたー!!
安い方のコースもかなりおいしいんだけどやっぱり高い方のお料理美味しいよぅ
食材もおめでたい感じのがふんだんに使われてて楽しいよぅ
でも、本当に安い方のコースでも十分な内容でとても良かった。
個人的にはコースの値段関係なくコースでお口直しのソルベが出てくるのが非常に高ポイントだった。あるとかなりテンション上がる。これぞフルコースって感じ。
しかもそのソルベがとってもおいしい。
あと食材の流通に強いのか、見たこともない食材が結構使われてて楽しい。
そしてシェフと相談しながら料理を決めることができますというのをアピールしてるので、「ああ、相談できるんだなー」という漠然とした安心感(料理に対して)
会場は前回の通りまぁまぁです。
そして見積り。
かなり頑張ってもらえたと思います。
帰り、彼氏は「Sホテルにしよう!」とほぼ決定。
諦めきれない私、「最後もう一回Rホテル!」と食い下がり、後日Rホテルへ最後のお願い(笑)へ行くことに。
ただ、どう考えても料理と会場はSホテルだし、選べるドレスも多いし、値段も手頃だし、とRホテルをゴリ押しする気持ちも少し薄れてて・・・
一応、行ってきたのですが、やっぱりSホテルを上回るメリットは見つけられず・・・
会場、Sホテルに決定しました(*´∀`*)総合力高かった
Rホテルは結婚記念ディナーとか二次会とかでお世話になろうかな、と思ってます。
先に予定が決まったのはSホテル
丁度先日シェフが言ってた「フルコース試食」のイベントがあったのでどうせならフルコース試食をしてやろうと。
当日
フルコース試食の内容はランクの違う2種類のフルコースを1人前ずつ出すので新郎新婦でシェアして食べてどっちがいいか相談してちょ
という方式。
まんまと引っかかったー!
私どっちかと言えばRホテル推しなのに心が大きく動いたー!!
安い方のコースもかなりおいしいんだけどやっぱり高い方のお料理美味しいよぅ
食材もおめでたい感じのがふんだんに使われてて楽しいよぅ
でも、本当に安い方のコースでも十分な内容でとても良かった。
個人的にはコースの値段関係なくコースでお口直しのソルベが出てくるのが非常に高ポイントだった。あるとかなりテンション上がる。これぞフルコースって感じ。
しかもそのソルベがとってもおいしい。
あと食材の流通に強いのか、見たこともない食材が結構使われてて楽しい。
そしてシェフと相談しながら料理を決めることができますというのをアピールしてるので、「ああ、相談できるんだなー」という漠然とした安心感(料理に対して)
会場は前回の通りまぁまぁです。
そして見積り。
かなり頑張ってもらえたと思います。
帰り、彼氏は「Sホテルにしよう!」とほぼ決定。
諦めきれない私、「最後もう一回Rホテル!」と食い下がり、後日Rホテルへ最後のお願い(笑)へ行くことに。
ただ、どう考えても料理と会場はSホテルだし、選べるドレスも多いし、値段も手頃だし、とRホテルをゴリ押しする気持ちも少し薄れてて・・・
一応、行ってきたのですが、やっぱりSホテルを上回るメリットは見つけられず・・・
会場、Sホテルに決定しました(*´∀`*)総合力高かった
Rホテルは結婚記念ディナーとか二次会とかでお世話になろうかな、と思ってます。
