餃子の食べた翌朝、いつものように携帯の目覚ましで目を覚ましました。


同室に妻はいない。いつものようにあさはやいなぁとおもいながら周りを見ると、


少し窓が開いていた。


そういえば、耳元で蚊のブーンという音がうっすら聞こえ手足が顔が


少し痒くなっていた。


部屋を出ると、妻が、一言「こんな臭い部屋でよく寝ていたね。


朝起きたら吐きそうだった。」だって。自分は臭わないのでごめん。


それにしてもよく食べたなぁ。必然的に窓を開けたのは妻。


なぜ窓を開けたことをこだわると、実は虫に刺されるとすごいことになるのである。


以前、まぶたに刺されお岩さんのようになった。その他、の箇所に刺されると


すごく腫れてしまうのだ。


案の定2日経って、腕、足腫れてしまった。


移植受けると免疫、抗体がなくなり、虫に刺されると治りが遅くなる。と私は思います。



最初、血液内科でもわからず皮膚科に回された。


ある日、町医者の皮膚科へ行って塗り薬とアレルギーを抑える薬をもらった後


スーット引きました。


移植後に蚊などで刺され、移植前と違いがあった方教えてください。


だから、私の部屋では電気式殺虫機をつけっぱなしなのです。