皆様bonjour! 29期のりほです⛸️

 

最近春が近づいていますが雨が降ったり寒くなったりとまだまだ冬の厳しさも感じますよね、、、驚き

そんな季節の変わり目、皆様の春休みは充実していますかはてなマークはてなマーク旅行に行ったりおうちでゆっくりしたりしてリフレッシュ出来ていますかはてなマーク

ちなみに私は、毎日学校でゼミを受けています、、、魂が抜ける

 

なので、、、、

現実逃避として昨年の夏休みの私の楽しいフランス旅行の思い出を共有させていただきたいと思います!

 

学校の友人と3人でフランスに10日間程滞在したのですが全部ご紹介すると多いので1部ご紹介します立ち上がる

The座はミュージカルサークルなので、ミュージカルオタク(特にフランスが舞台のものが好き)の私が巡ったオタ活スポット6選びっくりマーク

 

 

ということで早速

 

1つ目!!

 

 

パレ・ロワイヤル!!

ここは仏革命ミュージカルオタである私がずっといきたかった場所です!

フランス革命時代、市民や革命家の溜まり場であったパレ・ロワイヤルは「1789〜バスティーユの恋人たち〜」などのミュージカルにもでてきます

1789年7月12日の午後、「諸君、武器を取れ!!」と大きな声で革命家のカミーユ・デムーランが演説した場所です愛

 

 

続いて

 

2つ目!

 

有名なノートルダム大聖堂です!

残念ながら私が行った時は2019年の火災により修復工事中でした無気力無気力

ですが、、、、!

2024年末には一般公開が再開されるそうなのでぜひぜひ皆さんも足を運んでみてください歩く

 

 

 

3つ目

こちらも皆さんご存知「オペラ座の怪人」で有名なパリのオペラ座!!

煌びやかな装飾が多くクリスティーヌになった気分が味わえますキメてる

怪人があなたに話しかけるかも、、、凝視

 

 

4つ目

こちらも有名なヴェルサイユ宮殿✨

この写真を撮った「鏡の間」は幼いモーツァルトがマリーアントワネットに求婚したとして知られる場所ですニコニコ




↑↑↑↑↑は、マリーアントワネットと恋人のフェルゼン伯爵が密会していたと言われる愛の神殿です♡


↑↑↑↑↑プチトリアノンには有名なマリーアントワネットの絵画も!!



​5つ目


バスティーユ牢獄跡


こちらは「1789〜バスティーユの恋人たち〜」などの舞台になっている、バスティーユ牢獄の跡地です。今はフランス革命当時の生々しさを全く残さずこのように街中の風景に溶け込んでいます煽り


​6つ目

最後です!!

最後は私がとてつもなくおすすめするレストラン・カフェ



ル・プロコープですびっくりマーク




パリで1番古いカフェで、パリで初めてアイスクリームを提供したお店として有名です。

お昼はカフェ、夜はレストランとして賑わっていて

かつてはナポレオンや革命家達がこのカフェで食事をとったり、作戦会議をしていたそうです🇫🇷

ここは私のオタクの血が1番騒ぎました❤️‍🔥


そのほかにもレ・ミゼラブルの作家のヴィクトル・ユーゴーの彫刻が道端にあったり、革命家のダントンの銅像があったりとパリは街全体で歴史を感じられて、ミュージカルオタクの方々はぜっったいに楽しめると思います愛

皆様ぜひぜひミュージカル巡りしてみてください🙌🏻


そして、、、、

Bonjour!といえば原作がフランス語の



    

美女と野獣🥀


3月1日(金)

3月2日(土)

3月3日(日)

この3日間です!

📍中央大学 多摩キャンパス Cスクエア2F 中ホール

にて上演です💃


是非観に来てください!

そして長い長いブログをここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!!!!


 

 —————————————————————


今日の担当

りほ⛸ (いつかスケート滑ってる所見たい❄️)

2023年秋公演『エリザベート』 ヘレネ役


明日の担当

🍀 (人懐っこモードと仕事モードの差が異次元歩く

2022年秋公演『モーツァルト!』アンサンブル/2023年卒業公演『SHIROH』アンサンブル/2023年春公演『シンデレラストーリー』裏方チーフ/2023年秋公演『エリザベート』舞台監督・ツェップス役


🔗公式Instagram

https://00m.in/1PMx6


🔗公式X(旧Twitter)

https://x.com/gekidantheza?s=21&t=bsm75VcMVKk4pB6MI0Cjfg


🔗公演ホームページ

https://24so2ko.wixsite.com/------the-2024