こんにちは❣️

ピンク担当ふたばやんです〜‪🌱‬💕



めちゃめちゃ突然ですが!!

涙が透明な理由を知っていますか??










答えは、、、



雨に紛れられるから



なんです泣くうさぎ







え?





どういうこと?って思いましたよねアセアセすみません…


身体科学的解答もありますが、

私の問の答えは「涙が透明な理由は 雨に紛れられるから」が正解ですおねがい




この問と答え、実は私がファンクラブに入るほど大好きなアイドルグループの歌の歌詞なんですルンルン



それは、TVやCMで大活躍中の指原莉乃さん(以下、さっしー)がプロデュースしている


=LOVE

というアイドルグループですピンクハート




「涙が透明な理由は 雨に紛れられるから」という歌詞は、『ズルいよズルいね』という切なすぎる失恋ソングの1フレーズですハートブレイク

(ぜひ聴いて見てくださいウインク




もしかして、お気づきの方がいるでしょうかうさぎ


さっしーが作詞してるラブ



さっしーは巧みな作詞術繊細で詩的な表現力の持ち主で、さっしーの作詞力は、秋元康さんや多くの作詞家、アーティストに評価されていますキラキラ



比喩表現の含まれた歌詞、間接的に物事を伝える歌詞、こういうその言葉だけでは意味が分からない歌詞って素敵だと思いませんかおねがいキラキラ気づき



もう1つ!!=LOVEのさっしーが作詞した曲で、

素敵な歌詞を紹介させていただきますラブラブ





メッセージ右に傾く





はい??




文字が右肩下がりになることではありません汗うさぎ




下矢印こういうことです下矢印


(『ラストノートしか知らない』MVより)


LINEとかのメッセージで、返事が返ってこず自分だけがまた送っていたり、気を使って2つ3つ送った事に対して彼からの返事は一言だけだったり…
それが画面の右側に積み重なっていくから傾いてくる。


つまり、自分ばかり相手への感情が重くなっているということを、この1フレーズで伝えているんです照れ



『ラストノートしか知らない』というタイトルのこの曲。この曲に出会うまで「ラストノート」という言葉を知りませんでした汗うさぎ知ってますか…?🥺




香水の香りの段階

トップノート:つけたての香り
ミドルノート:少し時間が経って程よい香り
ラストノート:だいぶ時間が経って微かな香り


ラストノート、、、アップこれです香水


本当は1日一緒にいれる関係になりたくて、私に会っていちばんに香るのはトップであってほしいし、ミドルも知りたい、夜だけではなく明るいところでも堂々とあなたの隣を歩きたい。そう願う私とは裏腹に彼には私以外の想い人がいるのも分かっている。


こんな想いの一方通行が切なすぎて…




なんでそんな歌詞思いつくの!?


さっしー凄い…お願い


って思うと思います照れ


この曲は、初週20.7万枚を売り上げ、12月5日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位になりました流れ星みなさんもいっぱい聴いてください!!聴けばこのブログのタイトルが何か分かります🥺



=LOVEの曲はどの曲も歌詞が本当に良いんですラブ (ぜひ色んな曲を聴いてください音譜

そしてそしてが上手、ダンスが上手ラブラブ

最近はミュージカルや舞台、ドラマなど演技系でも活躍していますキラキラ




んんん??


?ダンス?演技?


ミュ、ミュミュ、ミュミュージカル??





そういえば!!絶対に見なきゃいけないミュージカルがありましたねウインク



​劇団The座 2024年卒業公演『美女と野獣』


 

3/1・3/2・3/3に公演があります🌹


歌・ダンス・演技どれも最高ですラブ

『美女と野獣』も歌詞が素敵で元気・勇気・希望をもらえますお願い

見なきゃ損しますよ!!!!!!!!!!!!!!


このブログを読んだ方は絶対に

劇団The座の卒業公演『美女と野獣』を見にいらしてください𓂃 🥀𓈒𓏸


お見逃しなくおねがい


イエローハートお待ちしておりますイエローハート




—————————————————————


今日の担当

ふたばやん‪🌱‬  (ピンクといえばこの人ぽってり苺

2021年秋公演『スカーレット・ピンパーネル』アン役/ 2022年卒業公演『1789~バスティーユの恋人たち~』アンサンブル/ 2022年春公演『MAMMA MIA!』アリ役・制作監督/ 2022年秋公演『モーツァルト!』アンサンブル/2023年自主公演 『Play a life』ピアノ伴奏・制作監督/ 2023年卒業公演『SHIROH』アンサンブル/ 2023年春公演『シンデレラストーリー』プリンセス・ローズマリー役、会計チーフ /2023年秋公演『エリザベート』死刑囚の母役、アンサンブル


明日の担当

すがわら (見てて寒そうなレベルで薄着❄️)

2023年秋公演『エリザベート』表方スタッフ


🔗公式Instagram

https://00m.in/1PMx6


🔗公式X(旧Twitter)

https://x.com/gekidantheza?s=21&t=bsm75VcMVKk4pB6MI0Cjfg


🔗公演ホームページ

https://24so2ko.wixsite.com/------the-2024