こんばんは!うちやまです。


ブログのネタが中々見つからず、、

辿り着いたのがもう何年も前に観た

おすすめのドラマです🎭


ミュージカル好きへの

おすすめポイントがあるのですが


おしゃれな海外ものではないので

その辺期待しないでくださいね笑



ドラマと言っても一話につき30分の

シリーズものなのですが

何かと言いますと、、


「勇者ヨシヒコシリーズ」です✨


とにかくしょうもなくて笑えるドラマです。


シーズン3まである人気作で

山田孝之、木南晴夏

ムロツヨシ、佐藤二郎

が出演しています。


メンバーを見ればわかると思うのですが、

割としょうもないです。


こういうのが好きな人は、

「聖おにいさん」

や「人生に捧げるコント」

もハマったことあるはず!?


話を戻します…


ヨシヒコは一応勇者なので

7つの玉を求めて村から村を冒険し、

魔王の手先と

戦ったりします。



脳死でも楽しめるドラマなので

正直内容はあまり多く覚えてないのですが()


唯一と言ってもいいほど覚えてる

ミュージカル好きに

おすすめの回があるんです!


その回でヨシヒコ一行は

“ミュジコの村”という所に

辿り着きます。


なんとその村で

ヨシヒコがある物を盗んでしまいます‼︎


はい。

ちょーー察しのいい人は

分かるかもしれないですが、


ミュージカル界の金字塔

レ・ミゼラブルの主人公が

刑務所にいた理由です、笑


他にも

ベルサイユの薔薇や

美女と野獣?などのストーリーも

織り交ぜられているんです…!


(村の呪いでミュージカルのストーリー通りに

身体が動いてしまう的なやつでした…)



ミュージカルマジックが

登場する時に俳優陣が歌うのですが、

(浦井健治、新妻聖子、大地真央がスペゲスです)


その音楽も

原曲をオマージュしていて

絶妙に原型を留めている?のが、


元ネタを

知ってる人にはたまらなくおもろいです🤣


そんな小ネタを挟みつつ、

結局しっかり大勢で歌って踊るシーンも

あるんです🕺笑


私の説明だけでは

よくわからないと思うのですが()


気になった人はぜひ🌟


Netflixで「勇者ヨシヒコ」

シーズン3-7話


チェックしてみてください!!

一話完結です!!




うちやまは

昼にブログを書いているのですが、


実はこれから劇団四季の

Wicked 

観てきます💓


10分後には開演です。笑




そんな劇団四季さんの

美女と野獣🌹

卒業公演で扱わせていただきます‼︎


皆様に会えるのを

心よりお待ちしています!!!



では客席行ってきます❣️❣️



—————————————————————


今日の担当

うちやま (シンプルに歌うま🎶)

2021年秋公演『スカーレット・ピンパーネル』アンサンブル/2022年卒業公演『1789~バスティーユの恋人たち~』アンサンブル/2022年春公演『MAMMA MIA!』ドナ役/2022年秋公演『モーツァルト!』ナンネール役/2023年自主公演『Play a life』妻役/2023年卒業公演『SHIROH』裏方/2023年秋公演『エリザベート』影・ヴィンディッシュ嬢


明日の担当

🍑子 (担当カラー赤って感じ)

2023年秋公演『エリザベート』影・レミ役



🔗公式Instagram

https://00m.in/1PMx6


🔗公式X(旧Twitter)

https://x.com/gekidantheza?s=21&t=bsm75VcMVKk4pB6MI0Cjfg


🔗公演ホームページ

https://24so2ko.wixsite.com/------the-2024