こんにちは、えんはるですー


人生初のブログということで拙い文書ではありますがどうぞ少しだけお付き合いください!


今回僕が取り上げるテーマは、、、、



睡眠🌙です!!




睡眠はただ身体を休めるだけじゃなく、


心身の修復をしたり、記憶の整理まで


してくれるんです!! 睡眠学習とか聞いた


ことあるんじゃないでしょうか、、


こんな感じでとてもとてもとても大事な睡眠なんですが、、、


しっかり睡眠をとるのは大学生にとっては


かなり難しい!!!いそがしいからね


そこでこの記事では効率よく良い睡眠をとる方法!!をご紹介しましょう、



その1、体内時計のリズムを保つ
・毎日規則正しい時間に起きて朝の光で体内時計をリセットする。
・休日でも平日と同じ時間くらいに起きる。
・夜遅くのスマートフォンやパソコンは避け、少なくとも寝床に就く90分前には使用を控える。


その2、運動習慣を身に付ける
・負担が少なく、長続きするような有酸素運動(ウォーキングやランニング)がおすすめ。
※激しい運動は逆に睡眠を妨げます


その3、昼寝は20分程度にする
・夕方以降の昼寝は夜に睡眠に影響を与えるため、我慢をする。
・目覚めをすっきりさせるために昼寝の前にカフェイン飲料を飲んでおくこともおすすめ。


その4、効果的な入浴をする
・就寝前の2~3時間前に40度以下で20~30分ゆったりとつかる。
(42度の熱めのお湯であれば、5分程度が目安)


その5、寝床は眠る専用の場所にする
・布団やベッドでは食事、仕事、勉強をしないなど、睡眠モードに切り替えられる工夫をする。


参考



ほぼ全部コピペなんですがこれをやれば


睡眠不足解消間違いなし!!


だと思います、、実証してないので本当に効くか


かりませんー


皆さんもこれで良い睡眠ライフをーー!!!





ミュージカル『美女と野獣』

3月1日(金)〜3月3日(日)

—————————————————————


今日の担当

えんはる(知らぬ間に消えがち🤫)

2023年秋公演『エリザベート』マックス役


明日の担当


ことり🐣(決断力がある)

2022年秋公演『モーツァルト!』アンサンブル/2023年卒業公演『SHIROH』アンサンブル/2023年春公演『シンデレラストーリー』音楽監督・曲隊チーフ・アンサンブル/2023年秋公演『Elisabeth』エリザベート役・振り付け&音響チーフ


🔗公式Instagram

https://00m.in/1PMx6


🔗公式X(旧Twitter)

https://x.com/gekidantheza?s=21&t=bsm75VcMVKk4pB6MI0Cjfg


🔗公演ホームページ

HOME | The 2024