いつもは会話したことをわざわざメールしてくる義母なのに
前記事のとおり返事がこなかった。


このしつけのせいか旦那は付き合ってるときから「ありがとう」「ごめんなさい」「いただきます」「ごちそうさま」が言えないひとだった。


それに気づいたのは付き合って半年くらいしてからあせるあせる


なんせみっくんからは「ありがとうニコニコ」「ごめんねショック!あせる」のメールがいっぱいあったから。



ケチなら女が寄ってこないからいいや、と
外食で私がお金を出しても車を出しても我慢してた。


けど私が払っても「ありがとう」とか「ごちそうさま」と口にすることがないことにイラッとする。

前の婚約者も年下で私より給料が安いからおごることはあったけど
「ごめんねダウンありがとうキラキラ」と言われてたから全然気にならなかったのにな。


それで旦那に「私が出してもいいけどありがとうくらいは言って」と注意したけど結局直らなかった。



そんなときも“ウワキする男に比べたらいい”
“借金より節約家のほうがいい”が合言葉だった。




いま考えてみると、あの母じゃ言わなくなるか。

義父は息子が挨拶しなくてもどうでもいいし汗

変な家族汗


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援本当にありがとうございます。
励みになります。