妊娠中、2日に1回のペースで義母から電話がきては

「息子とは仲良くやってるのかしら(*^_^*)?」





何気なく聞いてるのかもしれないけど

仲良くないのでイラッとくる。



「ん~、まあ、、、普通です…」

と濁してるんだから察知してほしいけど毎回必ず聞かれ、妊娠中でイライラもあったのか、とうとう言ってしまった。





「本当は仲良くないです」



(笑)





もちろん流すはずがなく



どうしたの、何があったの、

絶対に息子には言わないから教えて

と聞きたがった。







義母の絶対言わない、は絶対に言うので信用してない。

前回記事、息子の前で突然慌てて電話を切ったことで、旦那は自分に聞かれたらまずい会話だと察知した。

その後二人で帰省したときに旦那は私と義母の前で、「どうせ俺の文句言ってるんだろ」と言い出した。

平然ととぼければいいのに義母は大慌て。

どもりながら私の顔を何回もチラチラ見ながら否定した。
演技がヘタなのでいかにもそうですと言っている。


今までも、黙っててと言いながら自分からあえてその話しを出したりする義母。

浮気の話しだって黙ってられるわけがない。

何があったの、教えて、としつこい。



「何があったの?仕事?お金?それとも…。絶対に言わないから教えて」



息子が浮気なんて思いもしなかったようで検討違いのことばかり出てきた。




「それは言えません」



「言って。絶対息子に言わないから」



「いや、余計なこと言ってすみません。言えないです」




「なに?仕事のこと?お金かしら?」




「いや、本当にいいです。」



何があったの、いや、言ってみて、言えないです。すみません。忘れてください、なに?仕事のこと?いや、本当にいいです、・・を続けたあと



義母「夫婦のこと?」




私「まあ、、そうですね」







義母が思いついたのは…





つづく


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村