ピーターくんお気に入りの布 | わが家はシュレッダーいらず

ピーターくんお気に入りの布

ひさしぶりの更新になってしまいましたm(_ _ )m


先月末、蓮田で一番人での多いスーパーが

閉店(買収された?)しました。

夕方になると6つのレジにそれぞれ7人くらいが並ぶ店で

捜索当初から三回貼り紙をお願いしたけれど断られたお店でした。



先週からMEGAドンキホーテに変わり

張り紙をお願いしたところ、

あまり目立たないけれどここならいいですよと

入口3か所に貼って頂けました。有難うございます。


天気がいい日は一日20件ほど近所をポスティングしています。

(新聞折り込み、広報誌が入る地域ですが知らない方も多くいます)


「この辺で鳥を飼っている人はいませんよ」と言われたことがあり、

たしかに通る声だから近所で飼っていたら聞こえるはずなんですよね。


やっぱりもっと遠いのかな、、、

でもどこから情報が入るか分からないし

やるだけやらないと後悔するので続けていきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


↓ピーターくんが大好きな白いフエルトの布。


わが家はシュレッダーいらず-ぬの1

ダンナポがピーターくんにあげたもの。

なにがツボに入ったのか、見つけると

ずっと一緒にいた布です。


わが家はシュレッダーいらず-おおよろこび

見ただけでいつも歓喜のブルブル

わが家はシュレッダーいらず-buruburu


洗濯すればこの通り。


わが家はシュレッダーいらず-sentaku


わが家はシュレッダーいらず-okiniiri

つい最近撮ったように思えるけど

一年も前の写真なんだなぁ・・・・


少しずつ頑張るから

どうかピーターくんと再会できますように。



ブログ更新のたびに記事転載してくださっている皆様、

中々更新できない中でも応援クリックをしてくださる皆様、

たくさんの方に支えられていることにとても感謝しています。


いつもありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

平成22年7月19日20時
埼玉県蓮田市駅前付近(蓮田マイン屋上駐車場)にて
引っ越しの移動の際にオカメインコを逃がしてしまいました。


オカメインコ、種類はノーマルパイドです。

わが家はシュレッダーいらず-探しています
背中部分はほぼグレーで一部クリーム色。

後頭部にぶちがあります。


わが家はシュレッダーいらず-磯崎さんの本に載った画像


わが家はシュレッダーいらず-HKTR0020.jpg

わが家はシュレッダーいらず-秘密基地
爪は右前足は右が白、左が黒、

右後ろ足は右が白、


左前足は右が白、左が黒、

左後ろ足はどちらも黒です。



わが家はシュレッダーいらず-探しています
クチバシに縦線が入っています。


蓮田交番048ー768ー1101に届け出、


周辺への新聞折り込みチラシやポスティング

近隣、ペットショップ、動物病院、コンビニ、

ホームセンター、学校などに多数ビラ配り、

インターネットでの迷い鳥掲示板へ掲載等をしていますが

未だに情報がありません。


オカメインコの飛行距離は広範囲で、人慣れしていることから

蓮田駅から半径5km、もしくはそれ以上の広範囲で

保護されている可能性があります。



蓮田市内、伊奈町、さいたま市岩槻区、見沼区、


白岡町、東大宮、上尾周辺で探しています。




無事に保護してくださった方には謝礼金5万円です。

保護してくださった方を捜して頂いた方にもお礼致します。

(謝礼金について→こちら

ペットでなく家族として大切にしている子です。


↓You Tube

http://www.youtube.com/watch?v=uiFPgQdtnmk&feature=player_embedded




☆特徴☆


お喋り[口笛のような声でおしゃべりします。)


ピーターくん、ピータン、(ぴーちゃんに聞こえるかもしれません)

おいで、はやく、おいちー、(おいしい)

だめよ(ホケキョと聞こえます)、ダメダメ、まって、ちょっとまって



音マネ

歯磨きのごしごし音(首を振りながらマネします)、うがいや


電子レンジ、電話の呼び出し音は機種によってマネします。


皿が重なりあう音、水漏れの音、など多数です。


歌はハトポッポを口笛のような声で歌います。


検索ワード

(迷いインコ、迷い鳥、探しています、埼玉県、オカメインコ、

蓮田市、伊奈町、白岡町、さいたま市、東大宮、上尾市、

見沼区、岩槻区、コバトン、迷子の鳥、迷子情報、はとぽっぽ)


口笛のような鳴き声でピュイー、ピーと鳴きます。





周辺で最近よくこの声を聞く等、ささいな情報でも構いません。


情報お待ちしています。


ツイッターで呼びかけもしています。

okamesagasiです。

フォローやRTをしていただけるとありがたいです。

(返信は見逃してしまうためダイレクトメッセージをお願いします)