カラスの不安が少し解消しました | わが家はシュレッダーいらず

カラスの不安が少し解消しました



あきらめずに頑張る、と言いながらも二週間ずーっと気になって頭から離れないことがありました。

逃した団地周辺はカラスが多く、次の日に捜索を再開した明け方4時にはすでにカラスが鳴いていました。

部屋を一回りしただけで息切れするピーターくん。

もしかしたら、と悪いほうへと考えることもよくあります。夜、クーラーのかかった家が多い中、助けを求めても窓ガラスへ衝突する危険も高いことも心配しています。


でも『カラスに追われながら見えなくなった生後2ヶ月のオカメちゃんが、逆方向2キロで二日後に保護された』とコメントを頂きました。

そのこもすぐに息切れするそうですが、網戸に張りつき、あけてくれる家を回ったそうです。


また、鳥専門で有名な先生が、オカメの場合2日くらいは外で生きられるとの情報も聞いて頂きました。

本当に心強いです。


昨日は伊奈町のマンション各階掲示板と外階段の12ヵ所、と店貼り紙3件、幼稚園、許可の出たバス停1つでした。他に2つバス停がありますが断られました。伊奈町のバスは広告料を聞いておいたので広告を入れるかもしれません。(どのくらいの人が利用するか調べてます)

今日は、前から気になっていた駅周辺で一番高層のマンション74室にポスト投函しました。ここはオートロックで以前入れず、住民の方に郵便受けの場所を教えて頂きましたm(__)mポスト投函はここで終わりにして、とにかく動けるうちに無理せずゆっくりと広範囲の貼り紙をしようと思います。