どうも僕です。

 

僕の愛用しているダニエルウェリントンの腕時計ですが、電池が切れてしまったため

津山市の腕時計のお店で電池交換してもらいました。

 

 

 

福井時計店というお店ですが、昔ながらの下町のお店という感じで老夫婦の方がお相手してくれました。

津山駅から歩いて10分ほどだと思いますが、とにかく暑かったのである意味気持ちよかったですw

 

いつも車通り過ぎる道でも歩いてみると発見が多くて楽しいですね。

強い日差しや騒がしい車の通過音、ちょっとした人たちの話声など、まるで小説の一説の読んでいるかのような雰囲気を感じさせます。

そんな商店街の付近行くとお店があります。

 

 

金額は2000円なので、リーズナブル。

もしかしたらもっと安い店もあるとは思いますが、それでも1500円はかかると思うので僕は自分に気に入ったお店を選びます。

 

 

ダニエルウェリントンは素人でも裏蓋を外せるんですが、傷がつきやすいこととはめるのが大変なんです。

なのでこういった専門店にお願いするのが一番いいと思います。

 

簡単そうな作業でも熟練した職人がするからこその、卓越した作業があると思います。

とくにこういった手作業は、差が生まれやすいのですね。

 

 

これでまた三年ほどは使用できると思うので、大事に使っていこうと思います。

 

ダニエルウェリントンは高い時計じゃないですが、その分気軽に使えるので使用機会が多く、多くの時間を過ごすことができます。

物は、共に過ごしてきた時間とタイミングが重要で、その積み重ねで特別なものになっていきます。

そうして神が宿る、日本では八百万の神という考えかたがありますが、そうした文化もある結果として、ものつくりが発展してきたのではないかと思っています。

 

 

そして帰りにダイソーで購入したのが税込1100円のワイヤレスイヤホン。

 

スケルトンワイヤレスイヤホンという商品ですが、平成を生きてきた人ならわかる思いますがスケルトン商品が懐かしいじゃないですかw

ゲームボーイたプレステなど数々の商品がスケルトンバージョンで発売されました。

 

なぜスケルトンが流行ったかは分かりませんが、なぜだかかっこいいんですw

なせだか惹かれてしまうのは人の性でしょうか。

 

 

 

音質は普通。

まぁ1000円ですからね、十分だと思います。

 

中音重視の音質で、解像度は低いです。

ですがバランスがよくフラットですが、粒立ちが良く、聞き分けがしやすいです。

聴き疲れが少ないタイプですし、オープンエア型なんで余計に疲れにくい。

 

ワイヤレスイヤホンで、AirPodsタイプのものは数が少ないので安価なDAISOから販売されているが嬉しいところ。