どうもぼくです。
実は去年の四月には昇進させるという話が上司からありまして、やっと内示が出て正式に昇進が決まりました。
これで約一か月後には、今の部署にはなりますがワンランク上の仕事が出来るようになります。
現在はぼくの会社は上が詰まっており、昇進希望の人や世代が多いのにポストは少ないという状況です。
なので昇進は一部の人に限ります。
これって普通のことですが、ぼくの会社では古い人間が少ないため割と世代で昇進していく傾向で、昇進せず平社員のままいるほうが珍しいという風潮でした。
ところが最近では社員数の増加に伴い、昇進できるのが当たり前ではなくなり、狭き門となってしまったというわけです。
なので11年かけてやっと昇進できました。
ちなみに給料は昇給とは別に3万円上がります。
加えてボーナスも10万円ほどアップするため、かなり給料は増える予定。
大変ですが昇進するほうが早く帰れるメリットもあるため、ぼくの会社では肉体的には昇進するほうが楽です(精神的には大変でしょうが)。
ということで、いいスタートが切れそうな来年度です。