どうも、ぼくです。

現在セキスイハイムを検討している僕ですが、少し不満点があります。

 

それはプランの紹介がないこと。

 

間取りなどはもちろん必要ですが、木造や鉄骨など色々プランがあるセキスイハイムですが、それらの詳細を紹介してくれません。

正直、間取りは後回しでいいのでそれぞれの特徴を教えて欲しいです。

 

ですがそれぞれの違いや坪単価など細かいところは質問しても答えてくれません。

質問に対して的外れな回答も問題外ですが、ちゃんと答えないのはありえません、、、

 

 

というわけで少し微妙な気がしています。

 

コスパでいえば非常に悪いセキスイハイムですが、営業力でなかなか良いなと思っていましたが、そこに疑問が生じると魅力を感じなくなってしまいます。

気密性に劣る設計で、色々オプション設定になっているためタマホームの大安心の家と同等の仕様にしようと思うとかなり坪単価が上がってしまいます。

 

 

ですが安定した品質であり、耐震性はぶっ飛んで高いセキスイハイム。

 

様々で悩むところですが、基本的に比較して困っている場合は営業の人で決めていいと思います。

こちらの要望をカタチにしてくれるのが営業なので、かなり重要な要素になります。

 

メーカー差より営業差のほうが影響が大きいです。

 

 

とうわけで少しぼくのなかでランキングが下がったセキスイハイムですが、今後の対応によってまた変わってくると思います。