どうも、ぼくです。

なかなか仕事が忙しくブログをする暇がなくまた更新が途絶えそうなので隙間隙間に差し込んでいきますw

 

さてマイホームのお話です。

 

現在は僕の家の査定中で、その結果が出るまではマイホーム計画は一時中止となっています。

物価上昇に伴い中古住宅の価格も上がっているため、良い値段が付くとの話ですがそれでもローン残を相殺できる結果になるのは難しいと思います、、、

 

 

ですがここまで来たのは営業の人のおかげ。

この家の査定が悪いからローコストメーカーに変えるのは正解ですが、色々としてもらったし信頼できると思えるためこのまま進める予定です。

 

もちろん他のメーカーの情報は仕入れていきますが、それでも変更の予定はありません。

メーカーによって差はあれど決定的な差はないと思っています。

 

それはローコストメーカーであるタマホームに住んで思いました。

安いから悪い、良い噂をきかない、そんなタマホームも素晴らしく良いです。

 

これ以上の良さは過剰ではないだろうか、そう思ってしまいます。

そのためメーカーの差より営業の人の差を重視すべきで、この差はかなり出ると思います。

 

 

どんな人に担当してもらうのかで、どういった家が出来るのかかなり変わると思います。

資金計画や間取りなどかなりの部分を担当してもらうため、二人三脚になります。

 

 

なので超重要です。

もしメーカーがコレだって決まっている人で、でも担当が、、、という人は他の人に変えてもらいましょう。

 

 

約束事を守らない、雑に扱う、こういったことも普通のあるため、対応が悪い感じがした場合は要注意です。

高い買い物ですから、良い物したいですし、何より気持ちよくマイホームを持ちたいですから。

 

 

 

というわけで、マイホームに重要なのは担当営業というお話でした。