どうも、僕です。

今日はメガネを作りに行きました。




以前はオンデーズを利用しましたがあまり対応が良くなかったため今回はJINSで購入してみましたが、対応がとても良く気持ちよかったためオススメします!



オンデーズの悪いところ




話しかけや接客については悪くなく、良い方だと思います。

そして置いてある商品もJINSに比べて悪いこともありません。


やはり僕が愛用しているトムフォードのメガネと比べれば貧弱で質が劣る部分はありますが、価格も踏まえれば優秀だと思います。


ですがフレーム調整が甘かったり、レンズの視力合わせが甘かったりと色々な問題がありました。


2回買いましたが、上手い人もいます。

ですが下手な人もいるため、人による差が大きく出てしまっていました。



購入する側からしたらある程度の差を無くして欲しいと思ってしまいます。

ただ保証によってレンズ交換は可能ですし、フレーム調整も無償で可能なのでお金はかかりませんが、手間はかかるし信用が少し落ちるというわけです。



JINS




接客はオンデーズも悪くありませんでしたが、じんはそれよりも良かったです。

笑顔が気持ちよく、こちらの要望を真摯に聞いてくれます。


2本買いましたが、違う店員でしたがどちらの店員さんも同じく素晴らしい対応でした。



扱っている商品はモデル分けされており、オンデーズよりは区別しやすく感じましたが、質に差はなく貧弱な感じではありました。


ただレンズ付きで1万円を切るモデルも多数ありコスパ最強ではあります。



トレンドを押さえていたり、スタンダードなモデルもあり、オンデーズ同様に困ることないようなラインナップです!


これなら取り敢えずのメガネと買うのも十分ありですし、気分で変えたいからセカンド用にというのも考えられる価格であり、ラインナップです。


学生にも大人にも嬉しいブランドであり、だからこそ売れているブランドなのだろうと思いました。




ただオプションレンズは高くつくため、基本的には標準仕様でいいかなと思います。

1万円で変えてもオプションレンズで➕5千円になったら元も子も無いですから。。。


そして最近はブルーカットに意味がないニュースもあったため、さらに割高なオプションレンズを選ぶメリットが少ないです。



安く済ませれるし、不満なくメガネを作ることができるためJINS、おすすめです!