どうも、僕です。
僕はアメブロは長年していますが、通常のブログ運営もやっていました。
ブログというのは日記ではなく、情報のページを作ることで何かグーグルで検索した際に出てくるサイト、ページのことです。
あれらは企業が作成していることもありますが、個人で作っている場合もあります。
そのページに載る広告料金やアフィリエイトのよって収入になる仕組みです。
そのときに購入したのが今もつかっているこのノートPC。
初期投資が勿体なかったため楽天市場で中古を買いました。
当時、1.5万円くらいでもし失敗しても痛くないくらいの金額に抑えましたが、本当は2~3万円くらい出すほうがスペックが丁度よく、コスパが良いような気がします。
やはり保証とメンテナンスをしっかりとしているショップがおすすめで、その中から自分が必要としているスペックのPCを探すのがベストだと思います。
もう4年は使っていますが、壊れることもなく元気に稼働しています。
ちなみに僕が使用しているのが富士通のFMV-BIBLO NF/D70というPC。
大したスペックはありませんし、快適とは程遠いですが、それでもブログを書くことくらいはできます。
ただ中古で注意してほしいことは、バッテリーです。
これは消耗品なのでどうしても長持ちしません。
そのため家で電源供給を行いながら使用する分には困ることはありませんが、出先で使用する場合はもっと状態の良いものを買うか、バッテリーを交換するかをおすすめします。
なんせよ中古はコスパが良いです。
そして中古金額をかんがえるとマックブックもリセールが良いため実はコスパ良いです。
僕も次はマックブックにしようかなと考えていますが、今のところパソコンが三台ありますし、このノートPCも元気なのでまだまだ先になりそうです。