僕の小さいころもやっていた「おはスタ」。

その番組のレギュラーを7年務めていたお笑いユニット「超新塾」のメンバーであるアイクぬわら。

 

まさかの自宅に未成年を招いてしまったというニュースです。

 

 

 

 

本人は指一本触れていない、23時以降に食事をしたり長時間連れまわしたりしていないとのこと。

ただそれが問題ではなく、未成年を自宅に招き一対一になるのは法令違反ではないのかもしれませんが、ダメなことだと思います。

 

もちろん好意を受けたカタチだったり、何か事情がありそうなったということもあります。

その場合は二人きりになるのではなく、複数人になるべきでしょう。

 

彼はとても面白く、超新塾は個人的に好きです。

ただ今回のニュースはとても残念です。