12/24に上映開始した「劇場版 呪術廻戦0」を観てきました。

 

呪術廻戦はアニメも原作もすべてみていますが、0巻は見ていなかったため内容は不明のまま見ましたが、とても素晴らしい作品となっていました。

 

                              

 

いやいや日本のアニメの劇場版でこんなにすごいの?ってなるほど本当にすごかった。

 

それまでも私はヒロアカや鬼滅の刃を観てきているんですが、この呪術廻戦0はもっとすごい!

制作はMAPPAというアニメ版と同様の制作会社ですが、予算をかけて本気になるここまでのクオリティで作りこんでくるのか!!というほど。

 

東堂と虎杖VS花御戦で分かるように戦闘時の描写が迫力があってすごいことはわかっていましたが...

 

 

素直な感想として、

 

           「あぁ、もう一回観たいなぁ...」

 

                                 でした。

 

 

ラストのバトルの演出表現も素晴らしく、バイブルとなりえる完成度。

そしてなんといってストーリーがいい!

 

とてもきれいなストーリーですが、それにもう一つのストーリーも重ねてくるあたりが劇場版を想定しての呪術廻戦0ですか?と感じるほど素晴らしい。

ありきたりに飽きてしまった現代人だけれど当たり前を欲してしまう欲張り者にはこれの演出が一番いい。

 

簡単に予約を取ることはできましたが、当日はほぼ席は埋まっていました。

初日の動員数も好調だったので当然といえば当然ですが...

 

おそらく映画館でしか、呪術廻戦0の魅力を100%伝えることはできないと思うので、是非とも上映中にご覧ください!