PS5純正ヘッドセットであるPULSE 3D ワイヤレスヘッドセットを買ってみたから紹介します
1万円で買える多機能ワイヤレスヘッドセット
まず特徴なのはワイヤレスというところ。
イヤホンもそうなのですが、一度ワイヤレスを体験したらもう戻れない!
それくらい使い勝手がいいのがワイヤレスなんです


こいつはワイヤレスなのでちょっとエアコンつけよっとか、トイレいこ、水飲もうって思ってもヘッドセット外さずそのまま移動出来る!
なんて快適なんやぁ


しかもワイヤレスで懸念されるのが遅延なんですが、心配無用!
専用のレシーバーが付いてくるから、Bluetoothとは違って遅延無しで、ゲームが出来る!!
さすがはソニーのゲーミングヘッドセット!
周囲の音を拾わないノイズキャンセリング機能搭載のマイクもついてるし、ホント1万円で帰買えるゲーミングヘッドセットとしてはベストバイだと思います
肝心の音質は低音強めでダイナミック
やっぱりある程度迫力がなくっちゃあゲームは駄目だわって人もご納得の音質です。
強めの低音の音質で、中高音はフラット。
低音に埋もれる部分はあるけども1万円のヘッドセットとしては納得の音質だと思います。
もっといい音質のヘッドセットはあるかも知れないけど、ワイヤレスでノイズキャンセリングマイクがついているヘッドセットになると、この価格で勝負は出来なくなるはず。
んー、普通だなぁと思うけど、よく考えたらお買い得かもと思えるヘッドセットです。
この音質ですがSONYらしい無難なチューニングだと思います。
まさに万人向け!!
今のところ不満無し
今もフォートナイトやその他ゲーム、動画編集やYouTube視聴など色々とこのヘッドセットを使っていますが、不満はないし、満足しています!
ただBluetoothじゃないので、iPhoneと接続出来ないのが少しざんねんかなと...![]()
![]()
![]()
あと側圧が強く、イヤーパッドが小さめなのでメガネをしていたらたまに耳が痛くなるときがあります。
それくらいかなー。
使ってみて少ししたら売ろうかなと思いましたが、案外良かったのでそのまま使っているのが現状です。
ワイヤレス生活、このヘッドセットで始めませんか??