またランキングやりますかぁ(´∀`)
BERT CARランキング~〓〓〓
1500ccまでで〓〓
第五位 旧bB
このクラスならでは最高クラスの広さを持つ。見晴らしがよく車両間隔がつかみやすいが小回りが全くきかない。若者の向けのクルマの為、音質もいい。
他のクルマに比べロードノイズ、エンジン音が耳につく。
シートはベンチタイプを採用している為、広々としているが、やや硬め。後ろはシートの位置が高い為に腰掛けるような形になり、座りにくい。座面の長さ足りないせいもあるだろう。
後席にドリンクホルダーがない点もマイナス。
第四位 ヴィッツ
外観を気に入ればいいクルマだと思う。ぼてっとしたなんともいいがたい姿が僕は気に入らない。基本ポテンシャルはクラストップクラス。CVTモデルは軽くリッター20kmは走る。
経済的かついクルマだと思うが良くも悪くもトヨタ車を感じさせる。
第三位 デミオ
あのスタイリングは素晴らしい。ベリーサとの差別化をはかる為でもあるが、スタイリングを重視したダウンサイジングの採用は正解だと思う。日本車は大きくなりすぎた。これぐらいのサイズが欲しいユーザーもいるだろう。過去の技術を取り入れた点も大きい。しかし実用燃費はカタログ値程よくはない。
最近のマツダはいいクルマを作ろうという姿勢が感じとれる。オススメ。
第二位 スイフトスポーツ
スズキの世界戦略車である。軽のイメージが強いスズキが見事大成功さしたクルマである。今まで安さ、使い勝手の良さを重点に置いていたスズキが、やっと品質にも力を入れたクルマである。
このスポーツは純粋に走る楽しさ追求したクルマである。ちょうどいいサイズで四人乗れること、経済的で元気のいいエンジン、嫌みのないデザインなど老若男女誰でも乗れるクルマである。
第一位 フィット
現行もそうだがクラストップの燃費誇る。1.5がリッター18kmぐらい走る。デザインもよくとてもスポーティに仕上がっているが、全体的に足が硬い。
軽並みに小回りがきくので女性などでも無理なく乗ることができる。
見た目のわりに室内は広いので実用性は充分。
カローラの牙城を崩しトップに踊りでたこのクルマはやはり一位だろう。
BERT CARランキング~〓〓〓
1500ccまでで〓〓
第五位 旧bB
このクラスならでは最高クラスの広さを持つ。見晴らしがよく車両間隔がつかみやすいが小回りが全くきかない。若者の向けのクルマの為、音質もいい。
他のクルマに比べロードノイズ、エンジン音が耳につく。
シートはベンチタイプを採用している為、広々としているが、やや硬め。後ろはシートの位置が高い為に腰掛けるような形になり、座りにくい。座面の長さ足りないせいもあるだろう。
後席にドリンクホルダーがない点もマイナス。
第四位 ヴィッツ
外観を気に入ればいいクルマだと思う。ぼてっとしたなんともいいがたい姿が僕は気に入らない。基本ポテンシャルはクラストップクラス。CVTモデルは軽くリッター20kmは走る。
経済的かついクルマだと思うが良くも悪くもトヨタ車を感じさせる。
第三位 デミオ
あのスタイリングは素晴らしい。ベリーサとの差別化をはかる為でもあるが、スタイリングを重視したダウンサイジングの採用は正解だと思う。日本車は大きくなりすぎた。これぐらいのサイズが欲しいユーザーもいるだろう。過去の技術を取り入れた点も大きい。しかし実用燃費はカタログ値程よくはない。
最近のマツダはいいクルマを作ろうという姿勢が感じとれる。オススメ。
第二位 スイフトスポーツ
スズキの世界戦略車である。軽のイメージが強いスズキが見事大成功さしたクルマである。今まで安さ、使い勝手の良さを重点に置いていたスズキが、やっと品質にも力を入れたクルマである。
このスポーツは純粋に走る楽しさ追求したクルマである。ちょうどいいサイズで四人乗れること、経済的で元気のいいエンジン、嫌みのないデザインなど老若男女誰でも乗れるクルマである。
第一位 フィット
現行もそうだがクラストップの燃費誇る。1.5がリッター18kmぐらい走る。デザインもよくとてもスポーティに仕上がっているが、全体的に足が硬い。
軽並みに小回りがきくので女性などでも無理なく乗ることができる。
見た目のわりに室内は広いので実用性は充分。
カローラの牙城を崩しトップに踊りでたこのクルマはやはり一位だろう。