娘の4ヶ月検診。 | PCOS*AIHで妊娠*出産。

PCOS*AIHで妊娠*出産。

PCOS持ち。愚痴を吐きながら、blog書いてます。
→2016年12月にAIHにて妊娠、出産。
→2018年5月から2人目希望で不妊治療再開。





こんにちはガーベラ






なんか最近アメブロの調子悪くて

メッセージ来てないのに

《メッセージがあります》と出るんだけど

何故??w




あと勝手にログアウトするのやめてくれー!笑


何個か使ってないアカウントあるから
違うのでログインしちゃったりと大変だチーン





流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星  流れ星






そういや
4ヶ月検診について書いてなかったので
書かせて頂きますアセアセアセアセ




結構前の話になりますがw





いつものように
実母に息子を託して行ってきました足





やっぱり検診は朝イチに限る!!キラキラ

すぐに呼ばれたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟルンルン





《出生時》

身長  52.6センチ

体重  3254グラム





だったのが




《4ヶ月》


身長  62.1センチ

体重  6891グラム




になってましたピンクハート


どちらも平均のど真ん中らへん!



いいねいいね照れ






そして先生による診察星




またあの昔ながらの先生かな?

と思ってたらやっぱりそうでした(笑)



息子の検診時に体の湿疹を診て

《石鹸つけて洗わなくていい、

素洗いで大丈夫だから》

と言ってたおじいちゃん先生。



出産した病院の看護師に
そう言われたと伝えたら笑われて


《それは昔の話(笑)

汗は塩だからね!!

ちゃんと石鹸つけて洗ってね!》

って言われたんです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


懐かしい思い出w





で今回、娘の湿疹を見て

また同じこと言われました滝汗www





どっちがいいのか分からないけど

《汗は塩》という言葉が
自分の中で納得出来たので

今も石鹸つけて洗ってます笑い泣き







その後は保健師さんとお話流れ星

 その時はまだ息子の乱暴っぷりが
ヒートアップする前だったので
特に話すこともなくササッと終わりました!





息子の時はギャン泣き検診だった4ヶ月笑い泣き



娘は一切泣かずに終わりましたwww





でも久しぶりに
赤ちゃんがたくさんいる場に行ったので

ちょっとだけ
ウハウハしてる自分がいましたわ笑い泣きハート



赤ちゃんって
ほんと見てるだけで癒されるハート








そして、これから迎えるお盆休み。





やっと、引っ越します_:(´ཀ`」 ∠):_




内見を数件して
なんとか決まりましたグー







立地は以前住んでた所の近くなので

地理も分かるし、
交通の便も今より全然いいピンク音符



部屋は狭くなるけど(笑)






ちなみに悩んでた階ですが

1階じゃなくて4階になりました(;;゚;3;゚;;)




内見の時にリビングで
興奮した息子が走り回ったんですが足雷


なんと、音が全然響かない……!!





今のマンションより階数があるので
床が厚めに造られてるのかも?

と不動産屋さんの方が言ってましたキョロキョロ





ファミリーも多いマンションだそうなので
トラブル等何も無いといいなぁーアセアセ









ちょっと余談で怖めのお話?↓




先日、
窓を開けて洗濯物を干してたら

どこからともなく
お経が聞こえてきました滝汗


ポクポクポクチーン!!


多分向かいの一軒家からかな?

たぶん。笑






そしてその2日後、

朝起きて暑くてリビングの窓を開けると



《ピーーーーーーーー》

と鳴っていて、

なんだ?と思って聴いていると


《南無妙法蓮華経~》


って滝汗滝汗滝汗






ちなみに洗濯物干した部屋は
リビングじゃないので
別のお家からの音ってことになる:(;゙゚'ω゚'):



これは多分テープか何かの録音?




お盆近いからだよね、

うん、きっとそうだよね。。←




パパにその話をしたら

《聴こえちゃいけないものが
聴こえたんじゃないのー?ニヤニヤ

って、やめてくれwww







ではではこの辺でーーヾ(。・v・。)