臍の異変に気づいてから約1ヶ月経ち、
肉芽はぱっと見わからないほど埋まっていった。

なんだか臍の穴は大きくなった気がするけど、奥の小さな肉芽が穴を塞いでくれてる感じ。

何故か食事をした後、お腹が膨れると臍がたまにピリピリする。

まだ完全治癒したわけではないと体が言ってるのかな。


しかし、痛くないし、横になって寝れるし、臍は腫れてない!

なんて平和なんだろう。。。

手術してないからこれからも再発の不安はあるけど…一生再発しなかったらいいな。再発したら次こそは手術しよう。

元々運動不足な身体が寝込み期間でさらに動かずだったせいか痔にもなり…最近痛い事ばかりだけど…まぁ、結果これくらいで済んでよかった。