毎朝

我が家のチャイムは

7時40分に鳴ります






雨の日も風の日も

必ずチャイムは7時40分に鳴ります




「明日は朝に用事があるから明後日ね」と言ってもそんなのおかまいなしで次の日チャイムは鳴ります






ピンポーン





ガチャ




入ってきたのは

身長120センチの可愛い女の子

娘の友達です




またの名を

イタズラ好きの「ミニ怪獣」です





彼女は毎日

部屋に入ってくりるなり我が家の冷蔵庫を開け食べ物を物色します

他人の家の冷蔵庫を開けないという暗黙のルールは華麗にスルーです

昨日は私の用意したバナナを見つけ猛スピードで平らげました

別の日はりんご、ぶどうも好きで見つけては食べます





食べ終わると

8時まで娘とおもちゃで遊び

最後は必ず何かしらイタズラをして

元気に玄関を出て学校に向かいます

朝からするイタズラは気持ちが良いのだと思います




これが毎日繰り広げられる

我が家の朝の光景です





2人は仲良しのため

手を繋いで毎日学校まで登校します




ご覧ください



昨日

ミニ怪獣は私が目を離した隙に

ハムスターの床材を撒き散らして遊んでいました

楽しいことが大好きな娘は

そんな友達の行動を見て笑っています


それはそれは楽しそうに撒き散らしてました


なんじゃこりゃー!!掃除機で吸えないから掃除がめちゃくちゃ大変でした💦





あなた達、掃除していきなさーいムキー
と怒る私に



行ってきまーす爆笑爆笑




と2人は楽しそうに玄関から走って学校に向かいました

別の日は
ティッシュを撒き散らしたり
オモチャを隠したり
ミニ怪獣主導のもと2人は毎回朝から
イタズラをして学校に行くのです




彼女は今日も来るでしょう













ありがとう
怖がりな娘を楽しませてくれて



ありがとう
1人では学校に行けない娘と
手を繋いで学校に行ってくれて



いつも学校で娘を助けてくれてくれて
ありがとう






身体にハンデがあり
性格的に怖がりな娘は



去年から遊びに来てくれる
彼女のおかげで
親がついて行かなくても学校まで行けるようになりました
それまでは私が毎朝歩いて一緒に登校していました



彼女は娘が学校に行けるようにと迎えに来てくれたのがきっかけで


早めに来て家で遊ぶようになったのです






今日は「おせんべい」を用意して待ってるからね







時におてんばが過ぎるけど

実は心優しい

ミニ怪獣なのでしたスター





さて、床材をバラまかれない対策が必要ですね☺️