長くなりますが、SAMURAI7の感想などを書いてみたいと思います!

今回、前楽と大楽の二回観に行ってきました。


七人の侍も知らないし、アニメSAMURAI7も知らないし、予備情報は全くなしで観ましたが、本当に楽しくて、泣けて、観てよかった!と思える舞台でした(´∀`*)

多分かなりぎゅうぎゅうに詰め込んだ三時間だったので、展開は早いのですが(笑)
でもそれぞれの場面に見せ場がきちんとあって、引きつけられっぱなしで。

客席参加型っていうのも魅力の一つかなと思います。
キャストだけでなく、会場も一つになって完成する舞台というか…
もちろんキュウゾウを呼びましたよ(笑)
あとキクチヨ様とウキョウ様もね!


そして何度も泣かされました…_| ̄|○
ゴロベエ、ヘイハチ、キュウゾウ、キクチヨが死ぬシーンはもうハンカチが手放せない!
特にキクチヨ。
コマチが「おっちゃまぁぁぁぁ!」ってとこで涙腺崩壊してしまいます。


笑うとこ笑って、泣くとこ泣ける、そんな舞台。

殺陣も迫力があり、息もつかせぬ素早い身のこなしにハラハラドキドキ。


生であの空間を体験できて本当によかったなぁと思います。

7人の侍も、百姓も野伏せりも天主もみーんな舞台で輝いて生きていた!!
大楽カーテンコールでのみなさんのすがすがしい笑顔が何よりよかったです。
もらい笑顔しちゃった(笑)



はい、まだまだ書きますよ~(笑)

続いてキャストの方々について個別に感想。


座長の加藤雅也さん。
カンベエそのもの(ってホントのカンベエ知らないけど)
熱く冷静なカンベエにぴったりだったんじゃないかなと思います。

高橋広樹さん。
すごいゴロベエ好きでした!
声優としての高橋さんしか知らないので、舞台で観るのはどうなんだろうと思ってたけどよかった。
泣いた。

きだつよしさん。
これがまたアニメのヘイハチキャラまんまみたいなっていうか似ててぴったりなんですよね!
明るさの中に秘めた辛い過去が見えた気がしました。

住谷正樹さん。
HGしかしらないので全然イメージ湧かなかったけど、熱い男!って感じで一番感情移入してしまい、キクチヨには本当に泣かされました。
おっちゃま素敵です!

載寧龍二さん。
間近で観たときなんてきれいな人なんだろうと思いました。
まさに優男シチロージ(笑)
槍裁きがとてもキレイで!
古女房っていうにはちょっと違う気がするけど、堂々としててよかった。

篠谷聖くん。
ひーくんのカツシロウは成長していくのが感じられました。
何度も裏切りを繰り返すのですが、それが一番人間らしいなぁと。
カミカミなのをいじられてんのもかわいかった(笑)
もう噛まない!って言ったのに噛むし(笑)

中河内雅貴さん。
マサはねーキレイ。動き、殺陣、立ち姿…見とれます!
まるでダンスのように舞って敵を斬るところはもう!
キュウゾウはあんなにアツい男じゃないと聞きましたが、私はマサのキュウゾウ大好きでした。


山崎銀之丞さん。
ウキョウ難しい役だったと思います。
人でない存在。きっと愛されたかったんだ。
ウキョウはかなり好きです。
よいねー実によいねーって口癖になりそ(笑)



キララはスタイルいいし声可愛いし好きですねー。
コマチも二人とも可愛い。


そしてアンサンブルの方々。
本当にお疲れさまでした!
役を変え衣装を変え、本当に大変だったと聞いています。
でもアンサンブルがなければ舞台はなりたっていなかった。

個人的に思い入れのある方がいたのでしっかり観ました。
好きだなぁやっぱり(笑)
楽しんでやってるってのが伝わってきて、ホントに心から拍手を送りました!



まだまだ書ききれないくらいの思いがありますが、うまく言葉にできません…

ぜひ再演してほしいなぁと思います!



SAMURAI7最高ヽ(≧▽≦)/