只今妊活お休み期間なので自分自身の悩みをブログに残していきます!

(風疹のワクチン接種する為妊活お休み中)



妊活中は精神的にも肉体的にもストレス悩みが尽きないんですよね、、、


私は特に友達や職場の人の妊娠・出産報告を聞くとずーーーんと暗くなってしまいますショボーンショボーン


その都度、声を押し殺して泣いていました。


なんで他の人の所には赤ちゃんが来て、私たちの所には来てくれないの?


とか


私の方が妊活頑張ってるのに!!


など普通の精神の時じゃ考えられないくらい嫌な人間になってしまいます。。


これもまた辛いんですよね、、

そんな自分がすごく嫌になって、、


こんな人間だから私たちのところに赤ちゃんが来てくれないんだって自分を責めたり、、


行き場のない感情が溢れ出てきて、とにかく自分を保つのに必死です。



そして今1番の悩みが年末年始の


爆弾爆弾爆弾義実家への帰省爆弾爆弾爆弾



義理の姉が今月に出産しまして、、




義実家へ行ったら絶対にお祝いしなきゃいけないし、笑顔でいなきゃいけない。




今の自分にはそれが何よりも辛いことなんですよね。




無理して義実家へ行かなくてもいいと頭では分かってるんですが、、、

気にしいな性格なので帰省を断ったらどう思われるかな?ショボーンとか気になってなかなか答えが出せません。





かと言って不妊治療をしている事を義家族に伝えるのもなぁーと。


変に気を使わせてしまうのも申し訳ないし。


という感じでぐるぐる頭の中を巡ってます。








はぁーーーー




既に気が重い。。これぞ帰省ブルー。。



今は頑張りたくないから、体調悪いって嘘ついてドタキャンするのもありかなー??ショボーンショボーン


義家族には申し訳ないけど、これぐらいしか今の自分を守る方法が思いつかない。。


完全に切羽詰まってます。。



旦那にも何て伝えればいいか分からないし。。



ていうか、この気持ち察してくれ、、旦那






嫌だなーーー本当に嫌だーー。






以上、愚痴ブログでした!!