今日は箱庭のような我が家に、息子の友達が遊びに来ていますショック!

長男は3人、次男は1人、で、部屋にいる男子が合計6人。

小学校4年と、2年ですが、やってることが。。。


・・・幼い・・・ガーン汗


馬と鹿・・・叫び


ふぅ~DASH!

ってか、家の長男のワガママっぷりが目について腹立つわぁプンプンむかっ

見てるとイライラするんですが

友達は長男の暴言にも「へへ~」と柳の枝のように受け流してて…。

ぶつからないんですよ、これがショック!

友達の中に、まだ「権威」という概念がないから、ひっかからないのでしょうね得意げ

私もシンプルになりたぁ~いアップ


最近、人間関係について納得させられることがありました。


色々な会社を転職し、経理という立場で働いているのですが

営者と従業員の関係性や、上司と部下、同僚の関係性などを見てきて思うのは


合格相手との循環が築かれているか、いないか合格


循環とは生態系のようなもので


会社から好待遇を受けているのに、それに見合った働きをしていない従業員は、なぜか体型が太っているような気がします。太っていなければ、動きが鈍い感じがします。

受け取りすぎ、なんでしょうね。


また、しっかりと働いているにも関わらず、会社から見合った待遇や給与を与えられない従業員は、病気になって長期的休暇を取る状況に追い込まれているように思います。

エネルギーが枯渇してしまうからなのかもしれません。


どちらも、循環していない状態なのだと思います。


エネルギーに滞りが出来るからなのでしょうかね?


今、人間関係で悩んでいたら、その人とは循環している関係なのかどうかを、一度改めて見直してみるのも良いかもしれません。


もし、見合っていない関係なのだとしたら、もう自分には必要のない相手なのかもしれません。

そしたら思い悩むこともないんじゃないですか?

悩むということは改善出来る可能性があるかもしれないからですよね?

いつまでも、その関係に執着する必要が無いのかもしれませんよ。


相手に無理に合わせている関係を続けて悩んでいるより、循環した、風通しの良い関係を選び、自分を軽くさせてあげると人間関係は楽しくなりそうですよね。

誰が悪いわけではなく、循環しているかどうか、ただ、それだけなのかもしれないのですにひひ

相手と自分は循環しなくても、他の誰かと自分、他の誰かと相手は循環するかもしれないでしょ?


循環とは調和の“和”を担当していて、調和の“調”はシチュエーション(職場や家庭、学校、そして波動の高低)を現しているのかもぉ~。


居心地が悪い関係があるのなら、それは「調和していませんよ」、というサインなんだと思います得意げ

好き、嫌い、都合が良い、都合が悪い、ではなく「調和しているかな?どうかな?」、ただそれだけ。

ちょっと、点検してみると面白いかもしれませんよべーっだ!音譜